 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巷にパソネコ急増中! 

20080711-1.jpg
   『日本がイタリアに勝った!?』


20080711-2.jpg
『し、しかもストレート勝ちですとっ!?』



みなさん、こんばんは♪
今日の女子バレーワールドグランプリ、すごかったですね?っ!!
世界ランク2位のイタリアに、なんとストレートで勝っちゃうなんて。
かこまろ、スポーツ観戦て、あんまりしないんですけど、なぜかバレーとテニスには
クギヅケになってしまうのであった…なぜだろう…

そしてその全日本で活躍している杉山選手にそっくりなネコさんがいることを
みなさんはご存知でしょうか…?かこまろは知っている…┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

見たい?見たいでしょ?ねぇねぇっ!!
しょ?がないなぁ、じゃぁ見せてあげましょうっ!(見せたくてしょーがない…)


ジャァーン!


20080711-3.jpg


こちら、この間もすばらしいパソネコぶりを発揮してくれた、「ねころくっ!」の
きみどりさんチのにゃむにゃむくんで?す♪
この顔、めっちゃ似てない?(杉山選手が分からない方はこちらへどうぞ)
う?ん、杉山選手を知らない人には、ちと分かんないかも知れないな…(爆)

さて、このにゃむにゃむくんがまたしても、パソネコぶりを発揮してくれたんですよ♪
その様子がこちらっ!!


20080711-4.jpg


どうでしょう、この堂々たるパソネコぶりはっ!!
パソネコ大学ぽぉ名誉教授も涙を流してお喜びになっておりますですよ?。

詳しくは、きみどりさんの「ねころくっ!」をご覧あそばせぇ?!!
ネコさんいっぱいで、とっても面白いですよ♪


ぽぉ名誉教授、パソネコ大学からすばらしいパソネコが育っておりますよ。
なんともうれしいことですね?、理事長への出世も夢じゃなくなってきましたよ!


20080711-5.jpg


やる気ないんかぃっ!(爆)
まだまだ若いんだからしっかりして下さいよ、未来の理事長!!





・‥…━━━━━━━…‥・

パソネコ大学受講生のみんなぁ?っ!!どんどんカリスマを目指そうぜぇ?っ♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/11 22:49 ] パソネコ | TB(0) | CM(22)

パソネコ大学校歌 

20080703-1.jpg
『通気性抜群!ひんやりベッド¥1,380』
                                 (by ニャイリスオーヤマ)



みなさん、こんばんは?!!
今日は信じられない蒸し暑さでしたね?、一日中ムシムシ…
あぁ?、やだやだ、この季節はかこまろテンション下がりますよぉ?。
夏だぁーっ!!なんてテンション上がるのは若いうちですねぇ。
夕方には台風並みの夕立が降ったかと思ったら、その後にお日様がカンカン照りに
なっちゃうもんだから、ムンムンムレムレ状態です“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


さて本日は、パソネコ大学の校歌ができましたので、みなさんにご報告しまーす!
日々パソコンを占領しながらカリスマパソネコへの道をがんばって突き進んでいる
受講生諸君!!是非覚えてくださいね?☆

メロディーは、ネコ繋がりということであの有名なネコ型ロボット
ドラえもんのメロディで歌っていただくとナ?イスな感じで歌えますよ?♪


それではぁ?・・・・・・準備はいいですかぁ?
さん、はいっ!!



20080703-2.jpg


20080703-3.jpg


20080703-4.jpg


20080703-5.jpg


20080703-6.jpg


20080703-7.jpg


20080703-8.jpg


20080703-9.jpg


20080703-10.jpg


20080703-11.jpg



は?い、みなさん上手に歌えましたかぁ???
いやぁ?、これはすばらしい校歌ができましたねぇ?。
ねぇ?ぽぉ名誉教授!!


20080703-12.jpg


まぁ、いいじゃないですか。
この校歌がパソネコ大学受講生たちに引き継がれていくんですね?。
歴史的瞬間ですね、おほほほほほっ。

さて問題です。
こういうタダの妄想でひとり勝手に悦に入っている状態をなんというでしょう?





・‥…━━━━━━━…‥・

答え:ひとりよがり、妄想狂、自己満足、自意識過剰、自画自賛etc...
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/03 22:57 ] パソネコ | TB(0) | CM(32)

パソネコのススメ 

20080629-1.jpg
  『プリンターにも乗るでよ』



はぁ?い、みなさんこんばんは?♪
今日はみなさまお待ちかね(?)、大好評のパソネコシリーズでぇ?す!!
この度、世にパソネコを浸透させたという功績を認められ、パソネコ大学
ぽぉ助教授がなんと、名誉教授に就任しましたっ!(こっちの勝手だけど)
ではでは、早速ぽぉ名誉教授にごあいさつを賜りますです。


20080629-2.jpg

カリスマパソネコを目指し日夜努力しているニャンコたち諸君!!
おげんこぉ??(古っ) おいら出世しちゃったぽぉだよ?♪
パソネコ大学からカリスマパソネコがたくさん輩出されてるんだって、いいことだね?。
これからも、たくさんおいらの仲間が増えたらいいなぁ?と思っちょりますだ。



ぽぉ名誉教授、そんなキャラでしたっけ?いいんですか、それで…(爆)
まぁ、こういうワケでして、この度はパソネコのためのパソコン活用術を
お送りしようかと思います。


あのね、パソコンの周りはおいらたちにとってはパラダイスなワケ?、
んでね、いろんなものを使って飼い主をおちょくって癒してあげるって
魂胆なワケなのね?、わかりる?(さらに古っ…)
ではでは、レッツらゴ?♪



『モニター前の活用』


今から、おいらのモニター前の活用術を伝授しちゃうからね?、
みんなも参考にしてみてちょんまげ?♪(もぉツッコミ疲れました)



20080629-3.jpg

20080629-4.jpg

こうしてみると、おいらもなかなか「ハンサム」だよね?。
そこもツッコまなきゃいけないですか…?(-"-;)


20080629-5.jpg

20080629-6.jpg

電柱があったらなおいいんだけどなぁ?♪
あるわきゃねーだろ、ウチん中にっ。


20080629-7.jpg

20080629-8.jpg

あ、動いたぁーっ!
やることに誰も同意してないからっ。



あ、あのー、ぽぉ名誉教授…?
そもそも、これらはモニター前でやらやきゃいけないことなんでしょうか?
モニター前じゃなくたって、どこでもできるじゃないですかっ。


20080629-9.jpg


受講生、減るわ…





・‥…━━━━━━━…‥・

←のgremsが大人の樹に成長したぞぉ?い!ルンルン♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/29 23:32 ] パソネコ | TB(0) | CM(22)

パソネコ完全ガイド 後編 

20080609-1.jpg
『あんのドロボウ猫めっ!キィーッ!』


皆様、こんばんは。
「れんじゃーTV パソネコ完全ガイド」のお時間がやってまいりました。
さて、れんじゃーTVが総力をあげて3夜連続でお送りしておりますこの番組、
とうとう本日が最終章となってしまいました。
皆様、パソネコについてかなり深いところまで学んで頂けた事と思います。
本日の講座は、前編中編の総まとめとなりますので、是非最後までご覧
頂きまして、今をときめく一流パソネコを目指して下さい。

では、本日もパソネコ大学教授、おとーちんさんの解説でお送り致します。



『実践編 ?思い切り大胆に?

おとーちん:
「みなさん、こんばんは。とうとう本日が締めくくりの回となりましたね。
 ここまでこの講座を熱心に受講してくださったアナタは、もうすでに
 カリスマパソネコへの階段を上り始めているのです。そして、全ての
 課程が終了した時には、世界がまるで違って見えることでしょう。
 では、本日は『思い切り大胆に』というテーマでのレッスンです。」


20080609-2.jpg
「思い切り大胆にということですから、もう何も考えずにとりあえず、
 飼い主の目の前を陣取ってみましょう。最初はかなり躊躇するかも
 知れませんが、ここまで勉強してきたアナタにならできるはずです。
 しかし、飼い主のご機嫌をうかがうことだけは忘れてはいけません。
 自分が最大限にかわいく見えるよう、心配りを怠らないようにして下さい。」


20080609-3.jpg
「ここで飼い主の反応が少し悪かった場合は、すかさずこう言いましょう。
 かわいいアナタにこう言われて、いきなり怒り出す飼い主はいないはずです。
 この時のポイントとして、オチャメに聞こえるおねぇ言葉を使うのもワザの
 ひとつと言えるでしょう。」


20080609-4.jpg
「ふと飼い主の気が緩んだ瞬間を狙って、すかさず強硬手段に出ましょう。
 飼い主はアナタにすでに魅了されてしまっているはずです。ネコは気まぐれ、
 わがままな生き物だということを、ここで最大限にアピールして下さい。
 そんなわがままな一面も、きっと飼い主にはかわいく映るはずです。」


20080609-5.jpg
「強引にわがままに出た後は、すぐに優しさをアピールです。
 やれやれ…と思っていた飼い主は、アナタの思わぬ優しさに心を打たれる
 ことでしょう。物分りのいいスナックのママをイメージしながら演技すると
 うまくいくのではないかと思います。」


20080609-6.jpg
「さらに優しい言葉で飼い主の心につけこんでいきましょう。そしてここから
 いよいよクライマックスへの準備を始めます。飼い主の顔色を充分に
 うかがって下さい。失敗は許されません。飼い主が充分にアナタの虜となった
 その瞬間を見逃さないで下さい。」


20080609-7.jpg
「はい、ここでクライマーックス!
 完全にキーボード占領に成功です!」



20080609-8.jpg
「時にカリスマパソネコたるもの、狡賢くなくてはいけません。」



さぁ、皆さんいかがでしたか?
これでアナタも完璧なカリスマパソネコ!!
この番組でレッスンしたことを、大いに普段の生活に役立ててください。
皆さんの中から、たくさんのカリスマパソネコが生まれる事を願っています。
それでは皆さん、次回がもしありましたらその時まで!ごきげんよう♪


----おまけ-------------------------------------------------

20080609-9.jpg
あれ?たまこちゃんもっ!?





・‥…━━━━━━━…‥・

さぁ皆さん、恥ずかしがらずにレッツトライ♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/09 22:52 ] パソネコ | TB(0) | CM(22)

パソネコ完全ガイド 中編 

20080608-1.jpg
『あなたの仇は、必ずあたしが…!!』



皆様、こんばんは。
「れんじゃーTV パソネコ完全ガイド」のお時間がやってまいりました。
昨日の完全ガイド前編、かなりの反響を呼びまして再びパソネコの社会的地位も
どんどん向上しているという社会現象が起っています。(ツッコミいらないから…)

さて、いよいよ本日からはカリスマパソネコへの道、実践編となります。
前編で学んだ基本を完全にマスターしたみなさん、早速実践して自分の力を
試してみたいとウズウズしていらっしゃることでしょう。
是非チャレンジして頂きたい内容となっておりますので、お楽しみに!

ここからは、もうすでにおなじみのパソネコ大学教授、おとーちんさんの
解説でご覧頂きます。おとーちん教授、宜しくお願い致します。


『実践編 ?さりげなくを基本に?

おとーちん:
「みなさん、こんばんは。メモのご用意はよろしいでしょうか?
 本日は、比較的易しい『さりげなく』を基本とした実践編をご紹介します。」


20080608-2.jpg
「まず、パソコンに近づくということから入るわけですが、さりげなくですから、
 かろうじて飼い主の視野に入るか入らないかの微妙なあたり、
 ここを狙っていきましょう。ここからすでに、勝負は始まっています。
 飼い主の機嫌を損ねないよう、あくまでかわいさをアピールして下さい。」


20080608-3.jpg
「重要なポイントです。まずモニターのチェックを欠かしてはいけません。
 飼い主が今、何のためにパソコンに向かっているのか。忙しくないのか。
 ここで判断を誤ってしまうと、飼い主のご機嫌を大きく損ねてしまうという
 悲劇に繋がってしまいますので、充分な確認を怠ってはいけません。」


20080608-4.jpg
「急ぎの用事でパソコンに向かっているわけでは無いと判断致しましたら、
 次のステップへ進みます。ここでは飼い主にお世辞を言うことで、かなりの
 ポイントを稼いでいます。一番大切なことは、飼い主のご機嫌を常に
 とりながらの行動です。これだけの気配りができたら言うことナシです。」


20080608-5.jpg
「かわいさとお世辞でポイントをたくさん稼いだ後は、ちょっとスネた感じで
 飼い主の気を引く、という作戦もありですね。ここで注目して頂きたいのは、
 次のステップへの態勢を整えながらの演技だということです。さすがは
 パソネコ大学カリスマ、ぽぉ助教授ですね、ムダな動きがありません。」


20080608-6.jpg
「飼い主がキーボードを使っている間に、少しずつ態勢を作っていきましょう。
 飼い主の動きにも、注意を払ってください。次にどのような動きをするのか。
 それを読むことができればアナタは一流パソネコとして活躍できるはずです。
 この場合は、飼い主がマウスを使う瞬間を狙っての準備に入っていますね。」


20080608-7.jpg
「はい、ここです!すばらしいタイミング!」



20080608-8.jpg
「あまりのすばらしさに、つい興奮してしまって申し訳ありません。
 飼い主の行動を読む正確さ、そして目にも止まらぬ素早い動き。
 これだけの技術を身に付ければ、業界では引っ張りだこでしょう。
 こちらは上からのアングルですがぽぉ助教授のレベルの高さが
 うかがえますね、完璧な位置取りです。」


20080608-9.jpg



さぁ、みなさん!
この自信に満ち溢れた表情をご覧下さい、これがカリスマパソネコです。
本日も、かなり細かいところまで勉強して頂きましたね。
アナタにやる気さえあれば、きっと実践できるはずです。
自信が無いと尻込みをしていないで、私達と共に頂点を目指しましょう!

明日のパソネコ完全ガイドは、、「実践編?思い切り大胆に?」
お送り致します。
では皆様、明日のこの時間にお会いしましょう。ごきげんよう。




====おしらせ=================================

チョロちゃん、本日輸血することができ少しずついい方向に向かっています。
みなさまのおかげです、ありがとうございます。
しかし、まだ油断はできない状態です。
これからも、チョロちゃんとまゆみさんを応援していきます。
ご協力をお願い致します。

家族と猫と私の生活☆まゆみさん

=============================================






・‥…━━━━━━━…‥・

あきれて言葉も出てこない?あと1日、温かな目で見てやって?!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/08 22:48 ] パソネコ | TB(0) | CM(22)

パソネコ完全ガイド 前編 

20080607-1.jpg
     『びっくりたまこちゃん』



皆様、こんばんは。
「れんじゃーTV パソネコ完全ガイド」のお時間がやって参りました。
えー、なんと、れんじゃーTVでは、本日から3夜連続の特別編にて、
今をときめくカリスマパソネコを目指す、多数のネコさんからの熱いご要望
を受け、徹底的に学んで頂くためにこのようなプログラムをご用意致しました。
(ホントか?)

皆様には、これまで初級、中級、上級と講座を受けて頂きましたけれども、
これまでの復習と致しまして、本日は前回までのパソネコ講座を振り返って
いくことに致しましょう。
…と、その前に。
今回は特別編ということで、特別講師としておとーちん教授をお招きしております。
では、おとーちん教授とともにこれまでの講座をどうぞ。


『初級編』?参照テキスト:「パソネコ」?

パソネコ

こちらの初級編では、まずモニターの前に甘えた顔でとりあえず居座る、
また、応用編と致しまして「さりげなく作戦」さらに「たぬき寝入り作戦」を
学んで頂きましたね?

おとーちん:
「これはまず、パソネコとしての基本的な心構えのようなものです。
 飼い主のご機嫌を伺う、という部分が最も重要なポイントとなりますので、
 こちらをまず学んで頂く事によって、上級パソネコへの道がかなり
 近くなるのではないか、と思います。」



『中級編』?参照テキスト:「まくらネコ」?

まくらネコ

はい、中級編ではなんと、飼い主の手を枕にして寝るという
かなり難易度の高い領域に入ってまいりました。
一般的なネコさんですと、このあたりで挫折してしまう方々も
多数いらっしゃるのではないかと思うのですが…。

おとーちん:
「いえいえ、これは難しそうですけれども基本さえちゃんとマスターしていれば
 どんなネコさんでも必ずできるカリキュラムとなっていますので、ご安心下さい。
 基本は飼い主の心をつかむ、ということです。そのためには、おマヌケな姿で
 笑いを誘う、ということも大変効果的な方法となりますので、この中級編を
 しっかりマスターして、おおいに飼い主に笑ってもらって下さい。
 ひとつ、ここで注目して頂きたいのは、飼い主がパソコンの手を休めている
 ということです。初級編では見られなかった大きな違いですね。
 ここまで来れば、カリスマパソネコまでもう一息です。」



『上級編』?参照テキスト:「続・パソネコ」?

続・パソネコ

こちらの上級編では、なんと関口宏座りという超高度なレッスンをしました。
また、飼い主に逆ギレするという夢のような技まで飛び出しました。
盛り沢山で、ハラハラ致しましたね。  
                                                                                                
おとーちん:
「そうですね、ここまでくればこっちのものですね。まぁ、あくまでもこれは
 "飼い主の顔色をうかがいながら”ということが条件ですけれども。
 上級編となりますと、飼い主からキーボードを奪ってしまうという荒業も
 いとも簡単にできてしまうワケですね。ここまで来れば、みなさんは
 パソネコとしては一流ですので、逆ギレもまたかわいらしく飼い主には
 映ってしまうという、うれしいオマケまで付いてくるわけです。後はそれぞれ
 みなさんで一流パソネコとしての練習を常日頃から積んで頂ければ、
 知らないうちにアナタは誰もが羨むカリスマパソネコになれるでしょう。」



さぁ、これまでの講座を振り返ってみていかがでしたか?
明日からはいよいよ、本格的なカリスマパソネコへの実践編となります。
大切なのは、夢をあきらめないということっ。
アナタならきっとできるはずです。
私たちと一緒に、カリスマパソネコへの階段を上りましょう!!


パソネコ完全ガイド 中編へ





====おしらせ=================================

昨日お伝えした輸血が必要なネコ、チョロちゃんの容態が思わしくない
そうです。再度、供血して頂けるネコちゃんを探しています。
飼い主さんは東京都国分寺市です。
輸血に必要な費用、交通費などはもたれるということです。
皆様、どうかご協力をお願いします。
チョロちゃん、まゆみさん、がんばって!!!!

家族と猫と私の生活☆まゆみさん

↑をご覧下さい。お願いします!!

=============================================




・‥…━━━━━━━…‥・

アホらしすぎて、涙が出てきちゃう…でも、3夜連続だから覚悟してね…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/07 22:24 ] パソネコ | TB(0) | CM(19)

続・パソネコ 

20080530-1.jpg
   『寝違えるんでねぇ?かぃ?』



みなさまごきげんよう♪
今日はおとーちんがお休みだったので、かこまろの実家のある隣町に
水汲みとお買い物に行ってまいりました?。
隣の町には、日本名水100選に選ばれている、とてもキレイな水が沸いていて、
おとーちんは大事な水草さんをこの水で育てているんです。
ここの水、案外遠いところから、ポリ容器だの大量のペットボトルだのを
持ってきて、一生懸命汲んでいる人が毎日たくさんおります。
ぐーたらかこまろ、前にポリ容器にここの水汲んで、そのまんまの状態で
2年程放置しておりましたところ(引かないでね…)、びっくりなことに
まったく腐ってませんでした。すごいでしょ?!?飲む勇気はなかったけど。
今度、機会があったら写真撮って来ま?す♪


そして、今日もまたパソコンのジャマする達人登場です。
この間遊ばれて逃げてったにもかかわらず、懲りないお方です。


20080530-2.jpg

もぉっ!!ジャマしないでって言ってるでしょーがっ!!


20080530-3.jpg

あ、あのですね…、ぽぉさん?
その謙虚な態度は認めますけれども。。。


20080530-4.jpg

言いたいことは、山ほどありますけど…(=_=;) 
では、たぁ?っくさんのツッコミどころの中から、一点だけよろしいでしょうか。


20080530-5.jpg

関口宏かよっ!
もしくは、なるほど・ザ・ワールドのキンキンかよっ!

どーでもいいですけど、どーにかなりませんかっ?


20080530-6.jpg

あ、ちょっとはマジメに考えてますね?
さぁ、早くそこからどいてください…


20080530-7.jpg

とっととどきやがれーっ!(怒)
しかも、ちょっとムカついた顔してるってどーゆーことっ?


20080530-8.jpg

逆ギレの意味をはき違えてますからっ!!
「逆ギレ」じゃなくて「キレ」てますからぁーーーっ!!
また遊ばれたいのか、ジャイぽぉめっ。






・‥…━━━━━━━…‥・

はぁ、最近なんだかキレやすいわっ。「若年性」更年期かしら…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/05/30 23:07 ] パソネコ | TB(0) | CM(21)

まくらネコ 

20080527-1.jpg
     『暑いのにわざわざ日向』



今日も暑かったですね?。
夜は涼しいので、なんとか助かっておりますが。。。


さて、今日の記事は何にしよーかなぁ、なんせネタ無いしよぉ?、ブツブツ…
と、かこまろがパソコンとニラメッコしてるところに、いつものようにすかさず
ぽぉさんがやって来て、目の前にドーンと居座りました。

ぽぉさん、今日なに書いたらいいと思うー?


20080527-2.jpg

眠いんかよっ!
人の相談に全然耳を貸そうともせず、ただただ眠そうな顔のぽぉ。
っていうか、ここに寝られても困るんですけどっ!!

枕って言っても、そんな気の利いたもんウチにはねぇべよ、
ちょっくらおかーちんの手でもお貸しいたしましょうか?


20080527-3.jpg

あ、ピッタリフィット。
とっても気持ち良さそうに寝始めたぽぉさん。
高さはよろしいですか、お客様?…マジ寝てるしっ。
あ、メタボンかこまろのプクプクのおててにツッコミ無しね♪
もしかして、このプクプク感で心地よさ倍増かっ?

ちょっと、おとーちん写真撮ってぇ、正面から!!!



20080527-4.jpg
                                   撮影:おとーちん

ほんとにマジ寝かよっ!
ジャマなんですけど、ここで寝られたらぁ?。
気持ちいいのは分かりますけど長居されると困るので、ここはちょっと
イタズラしてあげましょうかねー。

かこまろ、おててをそのままちょっとズラしてみました?。

すると・・・・



20080527-5.jpg
                                   撮影:おとーちん

       誰っ!?

撮った写真見て、ふたりで大爆笑。
そしてぽぉさんは「うにぃー」と捨てゼリフを残し、とっとと退散致しました…
オモローネコになるためには、これくらいでへこたれてはいかんぞっ!!




----おまけ-------------------------------------------

たまこ&ぽぉのバトルシーンです♪「たまこやられたぁ?!」の巻
  ※注:後ろのビリビリの障子には、目を向けないようにっ!








・‥…━━━━━━━…‥・

ネコで遊んでしまいました。神様、ごめんなさい…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/05/27 23:01 ] パソネコ | TB(0) | CM(24)

パソネコ 

20080521-1.jpg
   『見上げるたまこ@トイレの上』


みなさん、パソコンに向かっている時になぜかネコさんがやって来て
ジャマされることって良くありますよねー?
本や新聞を読んでるときもそうですが、人間が何かに夢中になってると
自分を見て欲しいってアピールしに来てるのかなぁ??

このオトコも例外ではありません…


20080521-2.jpg

アクアショップサイトに夢中のおとーちんの前に立ちはだかる、
みるくてぃ色のカベ。。。
自分なりに「きゃわゆい」お顔を作って、しきりと見つめる作戦。
何を求めているのやら、さっぱり分かりませんが。。。


20080521-3.jpg

チーン♪
完璧に無視されてしまいました…ナムアミダブツ…


20080521-4.jpg

真正面から行って失敗に終わってしまったので、今度は
「さりげなく作戦」をクワダテたようですっ。
学習能力があるのかなんなのか、しかしバレバレの演技。
だから何して欲しいんだっつーのっ!
どーせアンタの考えてることは、食い物くれって事でしょっ!


20080521-5.jpg

…図星だったようです。。。
しかし、やたらとバレバレ演技を貫き通す。


そして、ある時は…


20080521-6.jpg

パソコンしてるおかーちんの前で「たぬき寝入り作戦」…
さっきご飯食ったでしょーが、ほかに何がいるっつーのよ。


20080521-7.jpg

薄目開いてない?
顔もめちゃくちゃこっち向いてるしっ。

それにさぁー・・・・・


20080521-8.jpg

完璧寝てないよね…



☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆

お知らせ!里親募集中です!!

hogoneko.jpg
             ↑写真クリックで仔猫の記事へ♪↑

お友達のねころくっ!のきみどりさんが、仔猫を3匹保護しました。
現在里親募集中です!
もう1匹兄弟がいるそうで、その子も保護しようとがんばっておられます。
関東近県の方、この子達を幸せにしてあげたいと思った方、そうでない方も
とってもかわいい子達なので、是非見に行ってみて下さいね?!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆



・‥…━━━━━━━…‥・

意味不明なアピール作戦に困り果ててるかこまろに愛のポチを!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/05/21 23:12 ] パソネコ | TB(0) | CM(21)

ナリキリ!はちわれんじゃー 

いやぁー、5月ですね?。

かこまろ、なんだか毎日ダルダル星人です…
なーんにもしてないのに。
五月病…?
とか言いながら、だいたい五月病って何?(知らんのかぃ!)

ふと見るとテーブルの上にダルダル仲間発見…

20080505-3.jpg

そぉーかぃ、おまえもダルいのかぃ。
おかーちんも、ダルくって頭が働かんよ?。
今日のブログのネタも、全然思いつかないぞぉ?。

隣のクラ?イ部屋で、パソコンを前にボケーッとしていたところ
風のように現れたものがっ!!

その光景はまるで・・・・・・・・・


チャララァ?♪

20080505-1.jpg
「晴らせぬうらみ、晴らします…」


あ、あなたさまはっ・・・・・・・・?

20080505-2.jpg

分かってるよっ!!
バレバレのオチでごめんなさい。


・‥…━━━━━━━…‥・

ぽぉの強引なナリキリぶりに、温かいクリックを!!
ブログランキング参加中です。


   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/05/05 22:31 ] パソネコ | TB(0) | CM(17)
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


