 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回どあっぷ写真展 

20080528-1.jpg
     『曼荼羅模様越しの寝顔』


みなさーん、こんばんは♪
今回は、第2回はちわれんじゃーどあっぷ写真展でーす♪
調子に乗って、再びこのネタやっちゃいますです。
分かりずらさ120%のこのシリーズ、第1回にも
興味あるという勇気ある方は、こちらへどうぞっ!!


では、始めましょう!
『第2回 どあっぷ写真展!!』
キャァーキャァー、ヒューヒュゥ?♪(やはり自信ないので盛り上げるっと…)


作品NO.1 別れの予感20080528-2.jpg

解説:
夕べの彼のそっけない態度が気になっていたんでしょうねー。
「あんたっ、あたしを捨てるつもりでしょっ!!」という
鬱陶しいセリフが今にも聞こえてきそうな作品です。
寝たふりをして、そっと出て行こうとする彼に不意打ちを食らわせ、
必死に繋ぎとめようとする未練がましい女の姿が克明に描かれています。



作品NO.2 清貧
20080528-3.jpg

解説:
たとえダンボールの家に住んでいようとも、心さえ美しくあれば
それが一番すばらしい人生だという何とも言えない深い人生観を、
この安らかな笑顔に見ることができるステキな作品です。
まさに、路地裏の天使の姿が描き出されていますねー、すばらしいっ。



作品NO.3 懐かしのレコードジャケット20080528-4.jpg

解説:
1970年代の、ニューミュージック系のアーティストのジャケットを
髣髴とさせるこのアングルとソフトフォーカス。
古きよき時代の、透明感のある淡々とした名曲が聞こえてきそうな、
ノスタルジックな作品に仕上がっていますね。



作品NO.4 小学1年生のインフルエンザ予防接種
20080528-5.jpg

解説:
普段、ガキ大将と呼ばれているような男の子にありがちな表情ですね。
「オレ、注射なんか全然ヘーキだしぃ?!え?お前怖いの?マジかよ?」
などと言いつつ、内心は自分の順番が来るのがとてつもなく恐ろしく、
順番が来て腕をアルコールで消毒されてる時点ですでに
針先を見ることができなくなってしまっている状態ですね?。
後でみんなにバカにされること請け合い、というお約束を描いた作品ですね。



以上、みなさま毎回最後までお付き合い頂き、ありがとうございました?☆



・‥…━━━━━━━…‥・

うーん、我ながらやっぱり分かりずらさ120%…(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/05/28 22:45 ] どあっぷ画像 | TB(0) | CM(23)

れんじゃーどあっぷ写真展 

みなさま、大変申し訳ございません。
本日かこまろは、おとーちんの実家にお呼ばれしており、
大体のいつもの更新の時間にはおうちにおりません。

予約投稿で超ライトなアップとなってしまいますが、
どうぞご勘弁くださいませ?!!
(ここで「これこそほんとのライトアップ♪」なんて思った方、
あなたはかなりかこまろに近いセンスをしています。
太りすぎにご注意ください…爆)


ではでは、
『れんじゃーどあっぷ写真展!!』
キャーキャー、ヒューヒュ?ッ♪
(手抜き記事なのでせめてもと盛り上げてみました…)


作品NO.1  トドネコ20080516-1.jpg

解説:
いやぁー、貴重な天然記念物ですね?。
現在、地球温暖化により絶滅危機に陥っておりますが…
こんなにはっきりと撮影された作品は他に類を見ないのではないでしょうか。



作品NO.2 助けてくだせぇお代官様
20080516-3.jpg

解説:
この、あきらめきった表情が涙をそそる作品です。
悪代官に縛り上げられた農民をみごとに表現していますね。
年貢のとりたてに苦しんだ憐れな農民たちの叫び声が、
今にも聞こえてきそうなすばらしい作品です。



作品NO.3 おにーさん、寄ってかない?
20080516-4.jpg

解説:
六本木、歌舞伎町というよりは、大塚、はたまた西川口あたりが
この作品のモチーフとなっているようですね。
場末のキャバレーを舞台に繰り広げられたバブル以前の風情溢れる
夜の歓楽街が色鮮やかに浮かんでくる、心温まる作品です。



作品NO.4 殉職デカ
20080516-2.jpg

解説:
「オレはまだ死にたくねぇーよぉっ!」というセリフが今にも飛び出しそうな
とても熱いオーラを感じる作品ですね。
倒れてもまだ犯人を必死に追おうとするかのような視線に、誰もが感動の
涙を流さずにはいられないでしょう。



最後まで根気強く見てくださった方、アホ記事にお付き合い下さり、
本当にありがとうございました…ペコリm(__)m。



・‥…━━━━━━━…‥・

あきれてないで♪ポチっとお願いしますよぉ?。
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪



[ 2008/05/16 22:30 ] どあっぷ画像 | TB(0) | CM(23)

ご好評につき!ぽぉのどあっぷ画像 

最近、文章を長々と書くことが多かったので…
今日は写真でポンポンポーンッといこうかな、と思います。

おとーちんにつかまると、いつもおもちゃにされるネコさんたち。
ありゃりゃ、ぽぉがつかまってしまいました…
ここぞとばかりにかこまろ、ケータイ構えるっ!!

poh-9.jpg

必死に助けを求める目っ!!
ぽぉよ、すこぅし辛抱じゃ!!

poh-10.jpg

おぉーう♪
萌え萌え画像が撮れてるぜぇー、いいわぁ?!

poh-11.jpg

おとーちんから逃れようとしておりますっ!
やっと開放されて、落ち着いたところをパシャリ。

ん?


poh-12.jpg

顔に凹凸なさすぎじゃないか?
小さいときは、区費を集めにきた近所のおばちゃんに
「これ何?たぬき!?」
などと言われておりましたが・・・川* ̄_ゝ ̄*川イヤハヤ

・‥…━━━━━━━…‥・

ブログランキング参加中です。
プッチンクリックご協力お願いしますm(__)m

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/04/17 22:12 ] どあっぷ画像 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


