 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご機嫌ななめ2 

20080713-1.jpg
        『ネコソシスト』




なんだか最近、ぽぉまでも写真を撮られることをイヤがリ始めたような気が…
携帯だから、アップを撮るときにはもう顔面スレスレまで携帯を近づけるから、
どうやらそれが気に入らないみたいなんです。


20080713-2.jpg

この距離ならば問題ナシ。でもちょっと警戒モード…(うす目開いてる)


20080713-3.jpg

ここまで近づくとかなり殺気立ってきてますっ!!


20080713-4.jpg

って、なんだかんだ言ってアップ撮ってるけど…


20080713-5.jpg

辛抱切れると戦闘モードっ!!!

そんなこと言わずにさぁ?、
ぽぉさんかわいいから、たぁ?っくさん写真撮りたいんだもぉ?ん♪
いいでしょ、ちょっとくらいガマンしてくれたって!!


20080713-6.jpg

ひょえぇ?、ぽぉさんが怒ってるぅ?…(全然怖くないけど)

そして最終的には・・・・・


20080713-7.jpg

ヤクザ映画の若い衆のようになってみたり…


20080713-8.jpg

小島よしおのようになってみたりするのです。。。



----おまけ-------------------------------------------------

グレグレぽぉさんを動画でどうぞ。
イラッチきすぎてネコタワーのカバーの毛をムシって食おうとしております…(爆)








・‥…━━━━━━━…‥・

夏休み終わったとたんに突然グレだした子っていたけどさぁ?っ…(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/13 22:49 ] ぽぉアルバム | TB(0) | CM(28)

ぽぉの成長 

ぽぉとの出会いを以前書かせて頂きましたが…

ぽぉは、元々は「ぽわ」という名前を付けていました。
ネコ知識があまりないかこまろは、ぽぉを初めて見たときに
「この子は外国の猫さんの血が混じってる、ハーフだ、ハーフ!」
とまず思い、頭の中では素早く「外国の猫さん=長毛」という
方程式がパンパカパーン!と出来上がってしまったものですから、
この子は長毛種だ、と疑うことなくふっさふさの将来の姿を
勝手に想像し、「ぽわ」と付けたのでした。

しかし実際、我が家に来た当初は「ぽわぽわ」だったものの、
徐々に時が立つにつれ「あれれ?」と思わざるを得なくなり、
生後約5か月となった現在は完全に「短毛」であると確信。
しかも「ぽわ」という名前は実に呼びにくく、実際「ぽぉちゃん」
といつも呼んでいたため、
もうよかろう、戸籍があるわけじゃなし、本名も愛称もあるかぃ!
と、結局ぽぉという名前に落ち着いてしまったワケです。

生後3ヶ月弱くらいの頃。
poh-6.jpg

我が家に来た次の日からは、ミルクではなくネコ缶をモリモリと
たいらげ(離乳だのなんだのは関係なかったのか…?)、トイレも
ちゃんと自分で上手にでき、先住ネコのたまこともすっかり慣れ、
ぽぉはのびのびと育ちました。

だんだん男らしくなってきたぜぃ♪
poh-7.jpg

だがしかしっ!!
気が付けばチュパチュパモミモミを繰り返す…。
ペット毛布では飽き足らず、ブリブリブリブリ(ノド鳴らしてる音)と
言いながら、かこまろの体によじ登って耳たぶに吸い付く。
おかげでいつもかこまろの耳から首にかけては、ぽぉのよだれで
ぬったぬたなのです。
これは一体、いつまで続くのでしょうか…
もうωとらなきゃいけないお年頃なのに。

poh-8.jpg

そうです、アナタのことです!!
いい加減に赤ちゃんから卒業して下さいっ!!

・‥…━━━━━━━…‥・

ブログランキング参加中です。
プッチンクリックご協力お願いしますm(__)m

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/04/16 18:32 ] ぽぉアルバム | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


