スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽぉさん、うちの子1周年 

20090125-1.jpg
                   『本日の主役』




復活するといいながら、なにもせず2週間経過してしまいました…
最近なにかとぽぉーっとしてしまうかこまろです。
そしていつもあっ!という間に何時間も無駄にしてしまうのです。
みなさん、本当にどうもすみません。。。


今日は、この間もちらっと話したぽぉさんの「うちの子1周年スペシャル」をお送りします。
実際のぽぉさんのうちの子記念日は12月1日。
そう、すでに2ヶ月が過ぎようとしております。
なんといい加減な飼い主なのでしょうか…ごめんね、ぽぉさん。


20090125-2.jpg


まぁまぁ、そんなに怒んないでよぉ?、スペシャルにするからっ!!ねっ!?

さてさて、ぽぉさんが我が家にやってきた1年前…
当時のお話はこちら→「ぽぉとの出会い」へどうぞっ!!


そう…思い起こせばぽぉさんは、もんのすごくちっこかった…


20090125-3.jpg


こ?んなに…


20090125-4.jpg


こ?んなに…


20090125-5.jpg


サッシにはまって眠れるほどこ?んなに…


たまこと並ぶと、こんなだった…


20090125-6.jpg


それがスクスクと成長していって。。。


20090125-7.jpg


注:)たまこちゃんが縮んでいっているワケではありません。


20090125-8.jpg


これくらいが限界かと思っていたのに、今や…


20090125-9.jpg


ありえねぇ?デカさっ!(特に顔が…)
たまこが子供みたいじゃんかよっ!!!
まぁ、食う量がハンパないもんなぁ…よくぞここまで育ったもんだよ、まったく。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

次回はぽぉさんの小さい頃の秘蔵写真を一挙公開っ!(いつになるのだろう…爆)


ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2009/01/26 00:08 ] ぽぉとの出会い | TB(0) | CM(38)

ぽぉとの出会い2 

これまでのあらすじはこちら


さて、無事に我が家にやってきたぽぉ。
ただ心配だったのは、先住ネコのたまことうまく関係を
築き上げることができるかどうか?ということ。

いろいろインターネットで調べてみたところ、やはり
相性以外の何ものでもないということで、これは一種の
バクチのようなものですから。
何年経っても仲良くなれない関係の同居ネコちゃんも
この世の中にはたくさんいるそうで…
ましてや、たまこはウチにきて以来、その名の通りの
「箱入り娘」で育ってきたため、不安が募ります。

慣れない場所でモジモジ気味のぽぉ。
poh-4.jpg

さぁ、たまこの反応は・・・・・・?

「シャーッ!!!!!!」

でたぁ?!たまこちゃん早速威嚇ってしまいました。
ビビリで臆病なたまこ、こーんなチビッちゃい子猫相手に
オヨビ腰でシャーシャー言いながら逃げ惑う。
一日に何時間かずつ面会させて、少しずつふたりの距離を
縮めていく方法をとろうかとも思ったのですが、季節は冬。
ウチには暖房がひとつだけ…(ボンビーなもので)。
こんな子猫を寒い部屋に追いやることなんて出来ません。
よっしゃ、強硬手段!
たまこよ、チミも辛かろうが、ちっとの間辛抱したまえ!!
というワケで、無理やり2匹をその日から同じ部屋に。
幸い、ぽぉがかなりのおチビだったため、たまこは高い所に
避難すれば、なんとか自分の場所を確保できたのです。
(ぽぉはまだ高いところに自分で登ることができなかったので)

それから翌日、翌々日、、、
たまこは「シャーッ」はしないものの、ぽぉが近づくたびに
「ウゥ????…」を繰り返しておりました。

そして3日後。
あれ?
poh-3.jpg

なんと、お互いが寄り添ってメシはまだかと部屋の出口で
アピールしているではありませんかっ!
(それにしても、ぽぉちっちゃ…)
まさか、こんなに早く距離が近づくとは予想だにしてなかった。
そして5日後には、たまこが一生懸命ぽぉを舐めてあげる場面を
見ることができたのです。

そして約3週間後のクリスマスイブ。
poh-5.jpg

夢のネコダンゴというものを見ることに成功!
おぉ、神よ仏よ、最高のクリスマスプレゼントをありがとう(T▽T)
…と感謝したのはいいものの。。。

仲良くなってからというもの、ふたりの夜の大運動会が始まり、
吹けば飛ぶようなぽぉを相手に、たまこがじゃれつくもんだから
たまこの体の下でぽぉが窒息死するんじゃないかとハラハラ
したり、ドタバタな日々が続きました。

やっと今になって、ぽぉもたまこに負けないくらいに成長しましたが。

そして、やっぱり男の子のやんちゃぶり!!
またたく間に、かこまろの足と背中は生傷だらけに。
実家の姉に見せたとき、
「そんなんなってまで、何でネコ飼っとん…?」と言われました。
でも、たまことぽぉを見ていると、体は傷つくけど心は癒される。
ふたりが仲良く、楽しく、幸せに暮らせたら、かこまろは幸せなのだ。

これからも、おかーちんはブログがんばるからね?♪

・‥…━━━━━━━…‥・

ブログランキング参加中です。
プッチンクリックご協力お願いしますm(__)m

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/04/14 23:08 ] ぽぉとの出会い | TB(0) | CM(0)

ぽぉとの出会い 

甘えん坊でやんちゃ坊主のぽぉ。
出会いは2007年11月下旬、インターネットでした。

すでにたまこを飼い始めて1年経った頃ですが、
冬の寒い時期にひとりぼっちでお留守番をさせるのが
とてもかわいそうに思っていたのです。
兄弟がいれば、くっついているだけで温かいのにって。
私の中では、ネコダンゴのイメージがあったんです。

そこで、インターネットで里親を募集している
ネコちゃんを探したところ、ぽぉを見つけました。

里親募集で出ていた写真
poh-1.jpg

高知県の仁淀川橋で、ダンプに轢かれそうになって
うずくまっていたところを保護されたそうです。

2007年12月1日。
私とだんなと娘の3人で愛媛から高知まで
片道3時間かけて、ぽぉを迎えに行きました。
実際に会ったぽぉは、手のひらに乗ってしまうくらいの
小さい体で、乳飲み子なんて犬でも面倒見たことが
ない私は、
はたしてこの子をきちんと育てることができるのか?
と、ちょっと不安になってしまいました。
でも、保護主さんから子猫用ミルクを頂き、
必死に鳴いているぽぉを見ていると、
「私たちがこの子を幸せにしなくっちゃ」
という気持ちになりました。

poh-2.jpg

家に連れ帰り、体重を測ってみるとわずか428g!
生後1ヶ月経っているかどうかというところです。

その日は慣れない環境で緊張しているのか、
ミルクをあげてもあまり飲みませんでしたが、
何時間か置きにトイレに連れて行ってあげると
その都度きちんとできました。
とっても賢くて素直な子♪
と、家族みんなで喜んだのですが…

そしてたまこちゃんとの関係は… 次回へつづく

・‥…━━━━━━━…‥・

ブログランキング参加中です。
プッチンクリックご協力お願いしますm(__)m

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/04/13 14:53 ] ぽぉとの出会い | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。