 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようこそお客様 

20081025-1.jpg
『たまこ ON THE おすぎとピーコ幼少時代』




みなさん、こんばんにゃぁ?ん!!
今日、かこまろは長い長い平日を経て、やぁーーーっとお仕事お休みでしたぁ?。
もぉ?、毎日毎日眠くってたまらないから、土曜日はいつも「一日中」布団の中です…
起きてる時間はご飯食べてる時だけじゃないかというイキオイです。

でもね、この間キャラメル食べたら不覚にも銀歯がポロリンチョと取れてしまいまして、
歯科衛生士である実姉の勤める歯医者へ姉のお昼休憩中に行ってきたんですよ。
もちろん、タダでやってもらうためにね、おほほほほ。
そして、「また寝よぉ?っと♪」と思いながらウチに帰ってきたんですが…

勝手口から家に入って(ウチはなぜか玄関を誰も使いません…)、「ただいまぁ?!」
とリビングのドアを開けると

「ウニャァ?ッ」


たまこちゃんの甲高い声が。
しかしなぜかいつもと違う、ヘンな感じなのです。
すると、おとーちんが一言。


「ちゃとらが来とる…」


マジ?マジィ??と窓の外を覗くと…


20081025-2.jpg


おぉっ!!!オマエはまさしくちゃとらさん!!!
しかも庭のど真ん中で(庭ですよ、あくまでも。野原じゃないですよ、草ボーボーだけど)
のほほぉ?んとおくつろぎになっていらっしゃるではありませんかっ。
たまこが騒ごうが、ぽぉがうろうろしようが、全然気にせず我が家の草むらを満喫されて。

このちゃとらさんは、毎日ウチの庭に現われる常連さんなんだけど、こんな風に庭で
まったりしてる姿というのは初めて見たのでビックリです。
すっごくカラダが大きくて、毛並みがとってもキレイでお顔も超キュートなちゃとらさん。
この子に対しては、たまことぽぉも敵対心を見せたことがありません。

どうにかアップを撮りたかったんだけど…


20081025-3.jpg


なんせ携帯なもんでねぇ…ズームは小さい画像でしかムリだった…しかもこの程度…

くやしぃーですっ!!o(TヘTo)



このちゃとらさんのおかげで、いつも昼間は


20081025-4.jpg


こ?んな感じや


20081025-5.jpg


こ?んな感じで寝ているウチのヤツらも、それどころじゃなくなっちゃいましたとさ。
やっぱり敵対心は持っていなくとも、それなりに気になるし怖いのかなぁ??


そして今は…


20081025-6.jpg


はい、この通り♪





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・




ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/10/26 01:07 ] ほかの動物達 | TB(0) | CM(16)

理想の彼女 

20080725-1.jpg
   『このかわいい子はだぁれ?』



みなさん、こんばんは?!!
イキナリ登場していただいたこの子っ、めちゃくちゃかわいいでしょ?!?
実はこの子は、かこまろの猫友さんであるせいこさんちのメロディちゃんです!
メロディちゃんは、ウチのぽぉと同じ偽シャムさんで、この間紹介させて頂いた
「偽シャム団の秘密基地」でも団員としてご一緒させてもらってるんですよ!

せいこさんとは、ニジイロキャットというネコ好きさんのためのSNSでお友達に
なったんですが、こちらでのあしあとがなんと10000アクセスを達成したんです!!
ブログとかとは違って、閉鎖されたSNSでの10000アクセスは快挙なんだそうです!!
かこまろは少し前からもうすぐ10000アクセスだって聞いてたので、キリ番
踏んでやるーっなんて一生懸命だったんですけど、残念なことに10003でした(涙)

が、しかし!!とっても優しいせいこさん、ニアニアピン賞を送ってくれたんです。


20080725-2.jpg


こーんなにかわいい袋に入ったプレゼントたち♪


20080725-3.jpg


これこれっ!!!それはヒモでしょーが、食い物ではありませんっ!!
中身見てみる?きゃー、ドキドキだよぉ?っ!!


20080725-4.jpg


ネコちゃんのモチーフのハンカチや、心のこもったお手紙、annyのオニオンスープ…
でも、でも、一番感動的なのがメロディちゃんの写真集!!


20080725-5.jpg


何が感動って、まずメロちゃんのかわいいことっ!!
もぉどの写真みてもオメメキラッキラで萌え死にしてしまいそうなんですよー。
そして一枚一枚がとってもキレイっ!せいこさんのカメラの腕のよさにびっくり?♪


20080725-6.jpg


えっ…?ぽぉさん、惚れちまったのかぃ…?
こんなにかわいいメロちゃんを彼女にってアナタ、身の程を知らないなっ。


20080725-7.jpg


この写真はなんと、ニジイロキャットでもまだ未公開のメロンメロちゃんっ!!
どら猫戦隊はちわれんじゃーにて初のネット公開です!ひょえぇ?っ!!
ブログで紹介したいと言ったら、わざわざせいこさんが画像を送ってくれたんです(涙)
か、かわえぇ?…ジュルジュル(ヨダレの音)
是非、ウチに嫁にきてくだせぇ…(爆)


20080725-8.jpg


せいこさん、本当に本当にステキなプレゼントをありがとうございました。
ずーっと、ずーーーっと大切にしますからね!!


明るくて楽しいせいこさんと、とーってもかわいいメロちゃんに会いたいかたは是非
ニジイロキャットの会員になろう?!!



さて、今日のはちわれんじゃーを手短に。
今日はたまこちゃんとぽぉさんの大きさ比べをしてみちゃったりしましたよ!!

まずはたまこちゃん。

20080725-9.jpg


ティッシュの箱は一応目安にと思いまして…(爆)
よくたばこの箱と比べたりとかしてるでしょ?あはは。

そして、ぽぉさんは…

20080725-10.jpg

ホントに最近反抗期でなにかと挑戦的な顔をしてきやがる…(笑)
うーん、やっぱり若干まだたまこちゃんの方が大きいのかなぁ??
でも、抱くと全然たまこちゃんの方が軽く感じるんだよね…
だってぽぉさん、このハラどーしたの??って感じじゃね?やべぇっす…(爆)




・‥…━━━━━━━…‥・

下痢Pで病院行ったときも、看護士さんに「ぽぉちゃん太った?」って言われたし?orz

ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/25 23:18 ] ほかの動物達 | TB(0) | CM(24)

ありがとう、ちっくん 

20080628-1.jpg
     『子犬の頃のちっくん』



みなさん、こんばんは!
猫ブログなのにイキナリ見たこともないワンコを登場させてごめんなさい。
かこまろは、プロフィールにも書いてある通り、たまことぽぉに出会う以前は、
とにかく犬が大好きでした。今でも好きですけどね。
この子は、かこまろが中学校1年生のときから11年間、実家で飼っていた
ちっくんという名のマルチーズです。
今日は、このちっくんとの思い出について書かせてもらえたらと思いました。

実は、この子の命日が1週間前の6月21日だったのですが、猫ブログなのに
書いてもいいのか、どうしようか、ずっと悩んでいたのです。
でも、明日29日がかこまろの実の兄の命日で、実家ではお墓参りに行くらしく、
ちっくんのお墓にも行くんだよ、とかーちゃんが言っていたので、私は行けない
変わりにブログで紹介させてもらいながら、祈りを捧げようと思ったワケです。
(実の兄はかこまろが生まれる前に亡くなっており、かこまろは写真でしか知りません)


20080628-2.jpg
ちっくんは外に出るのが大好きで、よく玄関や勝手口から脱走していました。


ちっくんとの思い出…いろいろとありすぎて書ききれませんが、一言で言うと
その超わがままな性格と悪賢さでしょうか(笑)
ウチに来た当初から、ひとりぼっちでお留守番をさせられることが多く、室内犬を
初めて飼う私たちはちゃんとした躾け方も分からないままだったので、
とんでもなく自己中心的で凶暴な犬に成長してしまったワケです。
でも、反面とても寂しがりやで甘えん坊で…ちょっとでも気に入らないことがあると
ホンキで噛み付いてくるので、家族みんなキズだらけでしたが、それでもみんなが
そんなイケズなちっくんのことをとても愛しく思っていたし、大好きでした。
学校から帰ってくると、誰もいないリビングはオチッコだらけで(わざとするんです)、
私はいつもまずこのオチッコの掃除をすることが帰ってからの日課でした。


20080628-3.jpg
美容院にいって毛を刈られ寒そうなちっくんに、とーちゃんが服を作りました(笑)


でも、このちっくんは家族を救ってくれたことがあるんです。
私が中学校3年生くらいだったと思います。
なぜかその日は母親が家にいませんでした。多分、婦人会の旅行か何かに
行っていたのではないかと思うんですが、家にいるのは私、姉、妹、とーちゃん、
ちっくんで、とーちゃんは晩酌して酔っ払って、キッチンと続きの和室でちっくんと
一緒にゴォゴォとイビキをかきながら寝ていました。
姉、妹は2階の自分の部屋でそれぞれ寝ていたか、何かしていたかしていて、
私は一番最後にお風呂に入ってそのまま部屋へ上がろうと思っていました。

お風呂から上がって、洗面所で体を拭いていると、キッチンの方でガタガタと
引き戸を一生懸命開ける音が…ちっくんです。
足音が近づいてきて洗面所前で止まったかと思うと、ドアをカリカリしています。
「ちゃんとネンネしなきゃダメだよ?」と言いながらドアを開けると、ちっくんが
なんだかいつもと違う感じで私の足に飛びついてきました。
「いつもかーちゃんと寝てるから、とーちゃんとは寝たくないのかな…」と思って
ちっくんをなだめながらキッチンに入ると・・・・・ものすごいガスの臭い。

とーちゃんが酔っ払ってガスを切ったつもりで逆に全開にして寝ていたのです。
すぐさまガスを切って、部屋の窓を全部開け放ってバサバサ扇ぎまくりました。
それでもとーちゃんは泥酔状態で全く目を覚ましません。
もしもちっくんが教えてくれなかったら…そう思うと鳥肌が立ちました。
少なくともとーちゃんはあの時この世から消えていたでしょう。


20080628-4.jpg


ちっくんへ

ちっくん、かーこはアナタと一緒に過ごした日々を一生忘れないよ。
アナタはいつもガウガウ言って家族みんなを困らせていたけど、
毎日ひとりぼっちのお留守番、寂しかったんだよね。ごめんね。
かーこが高校を卒業して、関東に就職するためにおウチを出て行く日の朝、
アナタは玄関先まで送ってくれたよね。
あの時のアナタの悲しそうな目が、今でも脳裏に焼きついて離れません。
きっと分かっていたんだね。もう帰ってこないんだってことが…
アナタが心臓の病気で虹の橋へ渡ってしまったとき、そばにいて
あげられなかったことがとてもツラかった。
だけど、お姉ちゃんのダンナさんが一生懸命人工呼吸をし続けてくれたんだって。
それを聞いたときに、アナタはやっぱりみんなに愛されて虹の橋に旅立ったんだ
って、そう思ったんだよ。
かわいいちっくん。わがままなちっくん。寂しがり屋のちっくん。
甘えん坊のちっくん。そして、大好きなちっくん…
かーこは今、2匹のネコさんと一緒に暮らしてるんだよ。
弟のぽぉちゃんを見ていると、アナタにそっくりな性格だなぁって思うことがあるよ。
かーこが虹の橋のたもとに行く日まで、そこで元気に楽しく暮らしていてね。


20080628-5.jpg
またいつか会える日を、楽しみにしてるよ…ちっくん。







・‥…━━━━━━━…‥・

長文の記事を最後まで読んで下さって、ありがとうございましたm(__)m
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/28 23:19 ] ほかの動物達 | TB(0) | CM(26)

犬の香箱 

20080410134309

ネコのような犬の姿!
これは犬として普通なのか?
はたまたレアな画像なのか?

犬は何匹か飼ってきたけど、こんなことしてなかったよーな…

・‥…━━━━━━━…‥・

ブログランキング参加中です。
プッチンクリックご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/04/10 13:43 ] ほかの動物達 | TB(0) | CM(4)

実家のお友達 

20080410104152

ネコじゃありませんが…f^_^;
実家に来たので、ここの子達を紹介します。

パピヨンのちょちこです。
かこまろと妹のみぃの共同出資で飼いましたが、ふたりとも嫁にいったため今は実家で暮らしています。
今年で6歳!早いのぅ…長生きしてね♪

・‥…━━━━━━━…‥・

ブログランキング参加中です。
プッチンクリックご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/04/10 10:41 ] ほかの動物達 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


