スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キミに捧げる詩 

20080731-1.jpg
         『ネコ歌舞伎』



今日はいつもと全く趣向が違うかもしれないんですけど、こんな感じのブログもいいかなぁ
なんて思って勇気を振り絞ってアップしちゃいます(爆)

前髪ちゃん達を思い浮かべながら、ツルツル脳ミソをカラカラとフル回転させて作った詩。
ちょっとオセンチな気分だったので(どのツラ下げて…爆)恥ずかしげもなくお披露目?。
(画像の使いまわしが一部ありますけど、そこんとこはお許しくだせぇ?…)




『僕が欲しかったモノ』


20080731-3.jpg


名前はなぁに?と聞かれても

僕にはなんにも答えられない

そんな言葉の意味なんて

僕には必要ないんだから



20080731-2.jpg


強い陽射しをさえぎってくれる木陰

冷たい北風から身を守れる寝床

そして味なんか関係なく

この空腹を満たしてくれるなにか

それが僕の生きていることのすべて



20080731-4.jpg


だけどふと思うんだ

キミのその手の温もりは

夏の爽やかな風よりも

冬の暖かな陽だまりよりも

僕の心をほっこり優しく包んでくれる

とっても心地いい魔法みたいだって



20080731-5.jpg


キミのその手に包まれていられるのなら

意味の無い名前なんて僕はいらない

キミの優しさに触れていられるのなら

寂しい自由なんて僕はいらない

すべてのものを投げ打ってもいいよ

キミと出逢えて気が付いたんだ

僕が一番欲しかったモノに…







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

管理人かこまろは8月から仕事を始めるため、コメントレスをしばらくお休みさせて
頂こうと思います。もちろん頂いたコメントは大切に全部読ませて頂きますし、
みなさんの所へも飛んでいきます。それでもいいよ?という方はお気軽にコメント
して下さいね。今までのように時間が取れなくなってしまうので、更新も毎日は
出来ないかも知れませんが、出来る限りがんばって続けていきたいと思って
いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。


ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


スポンサーサイト

前髪ちゃんのその後 

20080727-1.jpg
 『半ノラなのにアップに耐えられる美しさ』



みなさま、こんばんは!!
本日、かこまろは朝から実家に帰ってずーっと気になっていた前髪ちゃんに会ってきました。
(前髪ちゃんについて知りたい方は「前髪ちゃんと仲間たち」カテゴリーへどうぞ?)

おなかからお尻、太もも一帯のヒドかったキズは、果たしてどうなっているのか…
少しずつ良くなっている兆しを見せてはいたものの、自然完治できるのか…


実家の裏手のある勝手口を開けると。。。


20080727-2.jpg


来ましたっ!もうすぐそこで寝ていたらしく、ムックと一緒に飛んできました!!


20080727-3.jpg


人懐っこさNO.1のムックさん、すかさずスリスリ攻撃です(笑)
ほんとにアンタたちふたり、仲良しなのね?♪おうち帰ってないのかぃ?


20080727-4.jpg


人間が大好きなこの子達。
なでてあげるとこんなにうれしそうな顔をしてくれる、めちゃくちゃかわいい子…


20080727-5.jpg


もぉ、こっちがトロけちゃいそうだよぉ?♪

そして、心配していた前髪ちゃんのキズはといいますと…

ジャジャーンッ!!

20080727-6.jpg


もう、キズがあったことなど全く分からないくらいホントにキレイに、元通りにっ!!
実家の家族には少し聞いてたんだけど、まさかここまで完治してるなんてびっくりです。
前髪ちゃん、がんばったね?。痛かったの一生懸命ガマンしたもんね?!!
何もしてあげられなくて、ホントにホントにごめんね…


20080727-7.jpg


もう、この何でもない当たり前の姿が見られただけで幸せだよーっ。
全然毛が生えてなかった内腿も、信じられないくらい元通りじゃないのよ!

そして、ムックも相変わらず元気ですよ♪


20080727-8.jpg


さぁ、前髪ちゃんの完治祝い!!
前髪ちゃんファンのアナタのために前髪ちゃん画像の数々をどうぞ?♪


↓おめめくりっくりロリータ前髪ちゃん♪↓
20080727-9.jpg


↓お口パッカァ?放心前髪ちゃん♪↓
20080727-10.jpg


↓ムックと2ショットで♪↓
20080727-11.jpg


さらに、ここまででも大変長い記事になってしまったんですけど、お時間がある方は
前髪ちゃん動画もご用意致しましたので見てってくださいませ?!!






ところでみなさんっ!


昨日の記事でご紹介した、ぽぉさんが猫輪にゃきひろとして出演させて頂いた
やらいちょうさんの「猫と車と落とし噺」
での「あかねの部屋」、みなさん続きをご覧になりましたか???
もう、ものすごい傑作です!超おもしろいです!
ぜひぜひ見に行って下さいませぇ?♪すごい結末がアナタを待っている…





・‥…━━━━━━━…‥・

あえて、猫輪あきひろさんの画像は出しません…とにかく見てみてぇ?!!

ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


その後の前髪ちゃん 

20080710-1.jpg
       『ねこいもむし』



みなさん、こんばんは?!!
昨日、またしても実家に行ってまいりましたよ♪
もちろん、前髪ちゃんの様子を見に行くためです。
(夕飯のおかずせしめにって意味も…むしろそっちメインか?)


さてさて、裏の勝手口をあけるともぉすでに「フニャァ?」という鳴き声。
いつもどおり、前髪ちゃんとムックのふたり組。
(前髪ちゃんについて詳しく知らない方はこちらをどうぞ)


20080710-2.jpg


おぉっ、前髪ちゃん元気かぃ?ういヤツういヤツ…


20080710-3.jpg


はいはい、ムック♪おいでおいで?


実はこの間、記事にした後にも前髪ちゃんに会ったのですが、キズの具合が
あまりよくなさそうで、血が出ていたので心配でした。
母親が「飼い主に言ってみよう」と言ってはいたものの、飼い主が病院につれて
いくなんてこともなさそうだし…
でも昨日の状態では、キズは順調にふさがってきつつあるみたいでした。
歩き方も以前はヒョコヒョコたどたどしかったのですが、呼ぶと軽快に走ってきたり。
みるみる元気になっていっているのが分かります。
もう大丈夫かな?これ以上悪くなるってことはないかな…?


20080710-4.jpg


そうだね?、前より体の色が濃くなってきてる気がするもんね。
前髪ちゃん、まだ1歳になってないのかなぁ??


突然ですが、かこまろは「偽シャム団」ってところに入ってるんですよ?!!
まぁ、ぽぉさんが入ってるんですけどねっ。
その名の通り、シャム猫MIXがたくさん集まってるんです。
見てると偽シャムってこんなに奥が深いんだなぁ?と思って、新たな発見が
たくさんあったりして楽しいですよ!
偽シャムさんの飼い主さん、ぜひ入団しませんかぁ??
詳しくは「偽シャム団の秘密基地」へレッツらゴ?!!


そして、最後にふたりはとってもかわいいショットを撮らせてくれました☆


20080710-5.jpg


このブログ始まって以来のデカ画像です(笑)
たまこ&ぽぉじゃなくて、人んちの子なんて…いいよね、ヤキモチ妬かないよね?
ってか、ウチのヤツらはこんな風にカメラ向いてくれないぞぉ?っ!
この子達のほうがブログネコに向いてるのかも知れない……( ̄。 ̄;)ブツブツ

前髪ちゃん、おなかのキズがまだ少し痛々しく写っちゃいました…
でも、本当に元気になったんですよ!!このまま完治しておくれっ!!




・‥…━━━━━━━…‥・

この子達の幸せを、心から祈ってるのよぉ?っ!!m(゚- ゚ )カミサマ!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


実家のお客様ネコちゃんず 

20080624-1.jpg
       『青い瞳の天使』




みなさん、こんばんは!!
本日かこまろは実家へ行って、この間お話をさせて頂いたネコさんたち
様子を見てきました。
外で自由に動き回っているネコさんたちなので、いつも全員に会えるという
ワケではないのですが、どうしても前髪ちゃんに会いたくて…
キズの具合はとても良くなったとは聞いていましたが、この目でちゃんと
確かめたかったんです。

裏の勝手口を開けると誰もいませんでしたが、名前を呼びながら(ホントの名前
ではないんですけどね)しばらく待つと、どこからともなくやってきました!!
前髪ちゃんですっ!!!
歩き方はまだ少し痛々しいですが、思いのほか元気そうな姿に涙…


前髪ちゃんから、みなさんへメッセージです♪


20080624-2.jpg


20080624-3.jpg


20080624-4.jpg


20080624-5.jpg


めっちゃくちゃかわいい子でしょ?っ?
こんなかわいい子を放っておくなんて、ホントに信じられません…
キズは後ろ両足の内側、あとお尻の下あたり一体です。
きっとケガしたばかりの時は、皮膚が剥がれてしまっていたのではないかと
思いますが、今は足の内側は毛が全く生えていないものの新しい皮膚で
キレイに覆われていました。
お尻の下あたりが、まだ完全に乾いていなくてジュクジュクしているように
見えましたが、ニオイなども全く無くて大丈夫そうだと思いました。


そして今日のお客様もうひとり♪


20080624-6.jpg


20080624-7.jpg


このムック(これもホントの名前じゃないけど)は、一番人懐っこくて、実家では
大人気の子です。
ほとんど自分の家には帰っていないのではないかと言っていました。
前髪ちゃんと一番の仲良しで、前髪ちゃんがケガで動けなかったときとかも
ずっと一緒にいたんじゃないかとかーちゃんは言っていました。

前髪ちゃんもとても人懐こい子で、私の膝の上に乗ってきてくれました。
生まれてどれくらいの子かは分かりませんが、前髪ちゃんも、ムックも、
オスなのにとても小さくて痩せていて、見ているととても不憫になります。


しばらく、前髪ちゃんは私の膝の上に立っていましたが(座ると痛いのかな)…


20080624-8.jpg


20080624-9.jpg


20080624-10.jpg


ひとりで裏の小屋の中へ入っていきました。
家の裏には昔住んでいた築100年以上の廃屋が(もう崩れてます)あって、木小屋や
納屋や蔵などが立ち並んでいるので、ネコさんのいいおうちになってるのかなぁ?


ムックちゃん、アンタは前髪ちゃんについて行かないのかい?


20080624-11.jpg


じぶんチかよっ!!えらいまったりしてるじゃないの。


20080624-12.jpg


2階に洗濯物を取りに行ったかーちゃんを見つめる…
ウチの子みたいだね、ムックさん。


そして、ムックとも別れを告げ部屋に戻ると。。。


20080624-13.jpg


私が結婚する前に私の子として飼い始めた、パピヨンのチョコです。
最近みんながネコさんに夢中でヤキモチ妬いてるみたいです(爆)






・‥…━━━━━━━…‥・

今日はたまことぽぉの出演が無かったぁ?、ごめんね♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


ちょっと真剣な話 

20080617-1.jpg
     『ぽぉさん元気復活中』



今日はちょっと重苦しい話題になっちゃってます、ごめんなさい。
興味ない人、楽しみに来た人はスルーして下さいね?!!


かこまろ昨日は隣町の実家にちょっと行っておりました。
かーちゃんは体が弱くて、朝も寝込んでいたらしいのですが、
かこまろが行ったらちょっと元気になったみたい。よかったっす。

実家には私の実姉家族と両親、それからワンコ1匹で住んでますが、
何ヶ月か前から家の裏手にネコさんが何匹も訪れるようになりました。
そのネコさん達は実はノラネコではなく、近所のおうちの飼い猫らしいのですが、
避妊去勢手術はしていない、食べ物をちゃんともらっているかも分からない、
どうやらおなかにも回虫がいるみたいだし、どんな飼い方をしているのか…
たまにその飼い主が来て、そこにいるのを見ても
「あら?、しばらく帰ってこないと思ったらこんなところにいるの??」
なんてのんきなことを言っているのだそうです。


20080617-2.jpg


この間は、そのネコ達の仲間じゃない大きなネコが現れてケンカをするように
なり、何匹かはものすごいケガを負ったそうです。
前髪ちゃんと家では名付けられているキレイだったネコさんは、おしりの肉が
えぐれて異臭を放っている状態で、かーちゃんは「あの子はもうダメかも知れん」
と言っているのを聞いて、どうしてやることもできないもどかしさで堪らなくなりました。


20080617-3.jpg


この辺りは本当に田舎で、ネコの完全室内飼いという考えがありません。
もちろん、かーちゃんも私がネコさんを飼う前は「ネコは外に出すのが当たり前」
という考えを持っていたし、ノラ猫がはびこって困っているという状況もありません。
だから、その近所の飼い主が間違った飼い方をしているとは言えないのです。
辺りは一面、田んぼと山が広がっていて、交通事故にあうなんてことはないし、
人間のゴミを漁ったり、排泄物で誰かが文句を言う事もない。
ネコ達が自由に暮らしている、いい環境なのかもしれないと言えなくもない。


20080617-4.jpg


最近、実家に帰ってそのネコさん達を見ると、いつも考えさせられます。
これでいいのかな?って…
なんだかよく分からなくなってきちゃって。。。
みんな、とってもかわいい子ばっかり。
私だったら、こんな風に放っておくなんて考えられないのにな…
少しでも長生きして欲しいって思うから…


GRP_0012.jpg

前髪ちゃん。その後キズが少し良くなっているそうです。


GRP_0002.jpg

おなかを空かせてくるネコさんたち。
みんなその家の飼い猫です。。。




・‥…━━━━━━━…‥・

マジ話でごめんなさい。ずーっと気になってることなのよ…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


実家のお友達2 

20080410105531
20080410105530

実家のうらにくる近所の家のネコなのか野良なのか不明の子。
その他にも全部で6匹が住み着いてしまっている…

実家でついているこの子の名前はまえがみちゃん(-.-;)

・‥…━━━━━━━…‥・

ブログランキング参加中です。
プッチンクリックご協力お願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。