スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう、たまこ 

20080614-1.jpg
       『手術当日の朝』



みなさま、昨日は本当にバタバタしてしまって、コメント返しまでできない
状態で、本当に本当に申し訳ありませんでしたっ!!

↑の写真は、手術当日の朝に撮ったんですけど、この後何が起きるか
分からないはずのぽぉが、なんだかうなされているように見えます(爆)

さて、昨日は文章オンリーの記事になっちゃったんですが、今日はぽぉを
連れて帰ったその後の様子をご報告です♪

ちょうどブログ友達さんが、病院でワクチンを打って帰ってきたネコさんに
もうひとりのネコさんが威嚇をしてしまって悩んでいるという方がいらして、
私もいろいろとネットで調べたりしたんですが、よくあるパターンだそうで…
たまこちゃんも超ビビリで神経質な性格なので、もしかしてぽぉさんに対して
ただならぬ反応を示すのではないかと、とにかくそれが心配でした。

たまこが待っている部屋へ、ぽぉさんをとにかくキャリーごと連れて入りました。
たまこはすかさず近づいてきて、キャリーをクンクンにおいます。
そーっとキャリーを開けると、病院ではてこでもキャリーから出ようとしなかった
ぽぉさんが、ここぞとばかりにスタタターッと出てきました。
おててとあんよをプルプルさせながら(チッコでビショビショだからね…)
日の当たる縁側へ直行です。

そして、その直後がこの写真です。



20080613-2.jpg


・・・・・・なんの心配もいらなかったという結果です(爆)
もしかしたら、ぽぉさんがチッコでビショビショになってしまったことが、
返って病院のにおいを消すことになったのかな?とも思われますが、
とにかく優しいたまこちゃん、お姉ちゃんの本領発揮しまくりです。


20080613-3.jpg


20080613-4.jpg


ぽぉがウロウロしようとも、辛抱強く付いていって乾かすのを手伝う…


20080613-6.jpg


ぽぉが舐めるのをやめても、ひたすら乾かすのを手伝う…


20080613-8.jpg


そして、キャリーもしっかりチェック。


20080613-5.jpg


手術後初の、ちょっとしたバトルも楽しみつつ…


20080613-9.jpg


20080613-10.jpg


でも、やっぱりふたりは仲良し…


20080613-11.jpg


ぽぉさんのちょっと痛々しいオチリの具合は…


20080613-7.jpg


・・・・アップはキビしいからやめときましょう・・・・


そして、数時間で大きな変貌を遂げたぽぉ子ちゃんに・・・・


20080613-12.jpg

祝福の後光が射す!


ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。
無事にぽぉさんは、ぽぉ子ちゃんになることができました。
まだ少し疲れが残っているようで、とにかく気付くと眠っておりますが、
少しづつ本来の元気を取り戻してきてますのでご安心を!!


ぽぉさん、怖かったのによくがんばったね。エラかったね、お疲れ様♪
20080613-1.jpg


そして、たまこちゃん。今回の件で改めてアナタの深い優しさに触れて、
おかーちん、うれしくてうれしくて、涙が出てきちゃったよ。
本当に、ありがとうね。自慢のお姉ちゃんだよ。
20080613-13.jpg



お知らせデース!!
猫ブログ友達のてぺままさんちのてっぺいくんが、なんとパソネコ完全ガイド
熟読後、すばらしいパソネコぶりを発揮してくれました!!
みなさま、どうぞてっぺいくんのカリスマぶりをご覧下さい?♪

おれはてっぺい☆てぺままさん
「てっぺいとパソコン」




もうひとつ、お知らせです!
輸血のお願いをしていたまゆみさんちのチョロちゃんですが、未だ病気と
闘っていますが今後は輸血の必要がないだろうということです。
ご心配下さった皆様、ご協力をして下さった皆様、ほんとうにほんとうに
ありがとうございました。
どら猫戦隊はちわれんじゃーでは、今後もチョロちゃんを応援していきます。
がんばれ、チョロちゃん!!




・‥…━━━━━━━…‥・

ブログやってて良かった♪みなさんが一緒で心強いですよね…(涙)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪



スポンサーサイト
[ 2008/06/14 22:28 ] 去勢手術 | TB(0) | CM(18)

涙の卒業式 

20080613-0.jpg
 『あたしオカマになっちゃったの?』


本日はほとんど文章だけの記事になっちゃってます。
急いでる方はスルーしちゃって下さいませね?!!



みなさま、更新が遅くなりまして申し訳ございませぬ?!!
なんか今日はバッタバッタと忙しく、パソコンは娘に占領され、なかなか
うまい具合にいきませんでした。ごめんなさいね?。


さて、今日はお約束どおり、ぽぉさんのオカマ記念日となりました。
いやいや?、めでたいっ!!酒持ってこぉーいっ、酒ぇーーーっ!!

ということで、今日のωさんからの卒業式の様子をご報告。
ひたすら走り書きなので笑いなし&メモ書きチックになっちまいましたが…

午前11時から手術だということで、朝のご飯抜き&前夜からの水抜き。
たまこちゃんにも一緒にガマンしてもらいました。
そして、朝10時半に家を出ると同時にたまこに遅い朝ごはんと水を供給。
車の中でナオナオと鳴き続けるぽぉをなだめつつ、病院へ。
片道約15分の道のり。

病院に着いてすぐに体重測定。
ぽぉさんの体重は今朝の時点で4.2kg。
おぉっ!!ウチに来たときは428gだったから約10倍になってる!!
成長を喜ぶヒマもなく、麻酔をオシリに打たれる。
打たれて1分後くらいにぽぉさん嘔吐。
でもこれはみんなこうなるとのこと。たまこは吐かなかったけど…
そして、2?3分でグッタリとして手術に入り、私は一旦帰宅。

夕方5時に迎えに行く。
「ずーっと、もぐったまんまです。」と言われてちょっと不安に…
案内されたゲージは、たまこが避妊手術をしたときに入っていたところと
偶然にも同じだった。
ちょっと覗いてもぽぉの姿が見えない…。
敷き毛布&タオルがこんもりと山のようになっていて、看護士さん、
「この中です…」

「ぽぉちゃん?」と呼びかけると、その山の中から「ニャーッ」と聞こえる。
もう一度呼びかけると、やっぱり山の中から「ニャーッ」…
出てくる気配がないので、看護士さんが毛布をめくってくれた。
めくってもめくっても簡単には出てこない(爆)
「あ、あら?どこにおるの?あら?あら?」と言いながらめくっていって、
やっとぽぉの顔が見えた!!
改めて「ぽぉちゃんっ!!」と呼ぶと私の顔をみてはっきり「ニャァーッ!」。
なんか、この瞬間はやっぱりなんとも言えない瞬間だなぁ?(涙)

し、しかし…
キャリーに入れようと抱き上げたらおなかがビッショビショ!!
敷かなきゃいけない毛布やらタオルを全部かき集めて引っ被ってたもんだから、
ステンレスの床面に直に突っ伏してたらしく、チッコでずぶ濡れ状態…
看護士さんがタオルで拭ってはくれたけど、ほとんどそのままで連れて帰った。


はぁ、はぁ…
ここまで書いただけで、もうこんなに長くなっちゃった!!
なもんで、続きはまた明日ということに致しましょうかね…
結局使える写真もなく、文章だけになっちゃったよぉ?!!ごめんちゃい。
もったいぶってるワケじゃないのよ、いや、もったいぶってるか??
帰ってからの様子は、明日のお楽しみ☆



----おまけ-----------------------------------------------

なんか味気なさすぎなので、ぽぉのあごちゅぱをどうぞ。
※注:真上からのアングルでございます。






・‥…━━━━━━━…‥・

ホントにみなさん、ごめんなさい!誠にスイマメーンッ!(byジョイマン)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/13 23:33 ] 去勢手術 | TB(0) | CM(19)

卒業記念写真 

20080612-1.jpg
        『W見上げネコ』




みなさま、ぽぉへの励ましのお言葉をたくさんありがとうございました!!
ぽぉさんは、明日13日の金曜日が「オカマ記念日」となります…
ジェイソンに、チョッキンナと切られてしまうのです…

さようなら、さようなら、いとしのωさん…

あなたと過ごしたこの半年、あなたのおかげでこんなにぽぉさんは
すくすくと元気に成長することができました。
苦しいときも、楽しいときも、いつもあなたはそばで笑ってくれていました。

ありがとう、ありがとう、いとしのωさん…

とうとう明日、お別れです。
今までの感謝の気持ちをこめて、お別れの歌を歌います。

♪ありがとう さよなら ωさん
 ひとつづつの笑顔 はずむ声
 夏の日差しにも 冬の空の下でも
 いつもまぶしく輝いてた
 ありがとう さよなら ωさん♪


さぁ、ここで記念撮影をさせていただきましょう。
あなたがここに暮らした証を、きちんと形に残しておきたいのです。
では、ωさん、どうぞ?!!


20080612-2.jpg



・・・・・あ、あれ??微妙な感じ?
もうちょっとよって?!!




20080612-3.jpg



あ、いいかも、そんな感じでお願いします。
あ、カメラさん、良かったらもう少しよってもらえます??



20080612-4.jpg



ωさんっ!!(┯_┯) ウルルルルル
あなたとお別れなんて、信じられませんっ!!
だけど、あなたの門出を心から祝福しなくてはいけませんね。
さようなら…ωさん…






・‥…━━━━━━━…‥・

もう、思い残すことはありません。さようなら、ωさん…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/12 22:30 ] 去勢手術 | TB(0) | CM(23)

ぽぉの大ピンチ 

20080611-1.jpg
      『イヤぁ?な予感…』



かこまろ、今日は雨の中ちょっとあるところに行ってまいりました。
お買い物もしなくちゃいけなかったしね?。
そして。。。



ぽぉさんっ!
今日はぽぉさんに報告があるんです。



20080611-2.jpg


あら、もうおとーちんに捕まってるんですか?
あれ?もしかしてイヤな予感してる??
ふふふ、その予感は大当たりですよ。

あさってなんだけどね、
ぽぉさんの手術の予約をしてきましたっ!



20080611-3.jpg


あのねー、病院に行ってね、手術をするんだよ。
ぽぉさんはオカマちゃんになるのよっ♪
おチリについてるωをチョキンって取っちゃうの。
みんな通らなきゃいけない道なんだよ!



20080611-4.jpg


それでねー、病院の先生が言ってたんだけどねー、
手術の朝はごはん食べちゃダメなんだって!


20080611-5.jpg


…手術自体よりそっちに強く反応かよっ。
まぁ、とにかくそういうことだから、よろしくね?♪

急に決まっちゃってごめんね?。
あさって予約がとれたのはなんでかって言うと、
13日の金曜日だから
誰も予約入れてなかったみたいなんだよね?。
みんな縁起が悪いと思ってるのかなぁ?
ウチはキリスト教徒でもないワケだしさ?、
そんなの関係ねぇーっ!!でしょ?(もぉ古い?)


20080611-6.jpg


あ、あれっ?みんな気にするの?そういうことって…





・‥…━━━━━━━…‥・

みんなはどう?そういうの気にするのぉーっ??
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/11 22:51 ] 去勢手術 | TB(0) | CM(25)
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。