スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまこちゃんのこだわり 

20080802-1.jpg
  『アタシがなにしたってのよぉ?ぅ…』



みなさんこんばんにゃぁ?!!
昨日は初仕事でさすがに疲れちゃって更新できませんでした、ごめんなさい。
励まし、応援のコメントもたくさん頂いて、本当に感謝しておりますです。
みなさんに支えてもらって、とても励みになっています、ありがとうございます♪


突然ですが、たまこちゃんは時間にキビシイ。
そう、ご飯とおやつの時間に…
いや、時間にキビシイという言い方は間違いだな、全然違う時間なのに突然
思い出したように催促し始めたりするから(爆)

と言っても、食い気がすごいとか、欲張りとかそういうことじゃないんです。
あくまでも、時間が近づいてきたと思ったら貰わないと気が済まないというだけなんです。
その催促というのがものすごくしつこいんです。


かこまろがいつもパソコンに向かってると、ふと背後に気配を感じる瞬間が。
そしてそっちをおそるおそる見てみると…


20080802-2.jpg


無言のこっちむけオーラを体中に漂わせながらこうやって
少し離れた場所からただひたすらにジー…っと見つめているのです。


ひ、ひょえぇ?っ!!!


すかさず目をそらして知らんふりをすると、弱弱しい甲高い声が
「チャァ?…」と聞こえる。


そしてまたそちらに目を向けると…


20080802-3.jpg


まさに知らない間に
だるまさんがころんだの鬼にされている状態…(爆)
チミとだるまさんがころんだをしようなぞと、こちとら全然思ってねぇだぁ?よ。

もぉーっ、もうちょっと待ってってばぁー!

なんて声をかけたら最後、たまこちゃんの魔力のとりこになってしまうのであります。
その様子を、動画でどうぞ。
たまこちゃんとかこまろのネコ語と人間語の会話です。
たまこちゃんのおやつの催促にさりげなく便乗しようとするぽぉさんも必見( ̄Д ̄;;
(動画は夜に撮ったのでちょっと暗いです、ごめんなさい?)





ネコさんを飼っていていつも思うこと。
ネコさんって、ちゃんとお話ができるんだなぁ?…あはは。



・‥…━━━━━━━…‥・

管理人かこまろは8月から仕事を始めるため、コメントレスをしばらくお休みさせて
頂こうと思います。もちろん頂いたコメントは大切に全部読ませて頂きますし、
みなさんの所へも飛んでいきます。それでもいいよ?という方はお気軽にコメント
して下さいね。今までのように時間が取れなくなってしまうので、更新も毎日は
出来ないかも知れませんが、出来る限りがんばって続けていきたいと思って
いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。


ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


スポンサーサイト
[ 2008/08/02 22:58 ] たまこ | TB(0) | CM(27)

お嬢様をパパラッチ 

20080723-1.jpg
 『たまことバナナの皮 feat.ぷーちん』



みなさん、こんばんは!!
ぽぉさん、夕べウンチョスしました?っ!!
タール状ウンチョスではありませんでした、ちょっとやわらかかりんとうウンチョスです。
これでひと安心です、ホントにホントにありがとうございました♪


今日も、たまこちゃんにズームインッ!


20080723-2.jpg


棚の上でスヤスヤお休み中…


20080723-3.jpg


今日も魅力的なパンダオマタがステキ♪


20080723-4.jpg


あ、起きた…


20080723-5.jpg


なんでしょうか、お嬢様?


20080723-6.jpg


何様じゃぃっ!!
あ、お嬢様だったわね(*'ー'*)ふふっ♪(結局親ばか記事…爆)



※今(7/24 0:43現在)岩手の方で地震があったそうですね??
 東北地方の方、北海道の方、大丈夫ですかっ??





・‥…━━━━━━━…‥・

明日はぽぉさんに登場して頂きましょうかねぇ…?

ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/23 22:44 ] たまこ | TB(0) | CM(24)

たまこ概論 

20080722-1.jpg
      『のびーーーんっ』



みなさま、昨日はぽぉのビチビチウンチョス事件、心配して頂きありがとうございました。
ぽぉは、まだあれからウンチョをしていないので何とも言えませんけど、してないって
ことは下痢は治まったということではないかと思っています。
食欲も全く問題なく、たまこちゃんのご飯までも奪って食っておりますし、今のところ
大丈夫なのではないかと思われます。
もうしばらく、このまま様子を見てみようと思っていますので、ご心配なく!!



今日もいつもどおり、テーブルの上に白黒のものが…


20080722-2.jpg


食事中はテーブルの上にあがってはいけないということをちゃんと理解している様子の
たまこちゃん、テーブル上に何もないときに行き倒れスポットとして活用してます。

こうしてじっと見れば見るほど、我が子ながらなんてキレイな子なんだろうと思って
しまうかこまろ(親ばか)。
今日はかこまろが大好きなたまこちゃんのチャームポイントを紹介いたします。
最初に言っておきますけど、100%親ばか記事ですので予めご了承下さいませ。


20080722-3.jpg

かこまろがたまこの体の中でとっても好きなのが、この行き倒れてるときのオマタ近辺。
色の感じがパンダみたいに見えませんか?
このパンダオマタがホントにかわいくって大好きなんです。


20080722-4.jpg

そしてシッポもパンダ…
よく、白黒にゃんこを牛柄と例える方々が多いと思うんですけど、どうしても
牛よりパンダの方がしっくりくるような気がしちゃいます。

あと、たまこちゃんの後姿でシッポ以外にもうひとつムシできないのがこの後ろ髪。


20080722-5.jpg

よくこんな後ろ髪のオッサンいません?
念入りに撫でてあげると、この後ろ髪は多少ロングヘアーになります(爆)


20080722-6.jpg

長いまつ毛…まつ毛じゃないって何かで読んだような気がするけど。
しかし、なんてキレイな横顔なんでしょう…おぉ、神よ…
たまこちゃんはネコ界のクレオパトラだわっ、ビーナスだわっ。


20080722-7.jpg

エメラルドグリーンのおめめ。
こんな美しいものを作られた神様はやっぱりすばらしいわ…m(゚- ゚ )カミサマ!

あれ?
結局なんのオチも思いつかないままこんなにダラダラとたまこちゃん自慢を…
でも、みなさんも自分ちのネコちゃんを見ててこんな風に思うでしょ??ね?ねっ?





・‥…━━━━━━━…‥・

みなさんのネコちゃんのチャームポイントはどこなのかなぁ??

ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/22 23:04 ] たまこ | TB(0) | CM(29)

たまこちゃんのマイブーム 

20080715-1.jpg
   『チョイ白目フェチなアナタへ』



みなさま、おこんばんわ?♪
そう言えば、昨日娘と一緒に「ネ○リーグ」を見てて、今渦中の山本モ○さんが
出てるのを見つけて思わずかこまろが、

「あ、モ○出とるやんっ!!出てもえぇ?んか??」

と言ってしまったところ、娘がこう言いました。

「モ○、火遊びしたんやろ?テレビで言いよったよ」

と、シャラっと言ってのけたので、ひとりで大爆笑してしまいました…。
まぁ、たしかに火遊びなんでしょうけれども(爆)
中1にはまだ分からないのか…
一応、母親としてその火遊びの意味をちゃんと教えてあげました(さらに爆)


さて、今日はたまこちゃんのマイブームにスポットを当ててみたいと思います♪

どんなネコちゃんにも、自分のお気に入りの場所やおもちゃ、遊び方などなど、
それぞれマイブームを持ってますよね?。
たまこちゃんお気に入りの遊び方はこれです!!


20080715-2.jpg

これじゃ何がなんだか分からない…
ポイントは、ガッシリと出たツメ!!


20080715-3.jpg

正面から見るとこんな感じ。
たまこはこのマットの縁をスチャチャチャーッ!!っと登る(?)のが好きなんです。


20080715-4.jpg

名付けて『バーチャルのぼりおり』
(なんのヒネリもない名付け方で、すんません)
小さなときに捨てられていたのを突然連れ帰ったので、ネコタワーというものが
ウチにはしばらくなかったんです。
ネコ初体験のかこまろは、ネコが上下運動が必要だということも知らなくて、
ウチには登ったりして遊べるような環境がどこにもありませんでした。
そんな中で、たまこがきっと自分なりにストレスを発散するためにあみ出した
苦肉の策が、このバーチャルのぼりおりではないかと思います…

今まで何度も動画を撮ろうとチャレンジしたんですが、その動きの速いこと!!
ホントにスチャチャチャーーッ!!なんですよ。
とてもカメラにおさめることができないくらいの早業です。
これは運良く途中でピタッ!と止まったときを見計らって撮った画像。


そして、たまこちゃんのお気に入りの場所がこれ。


20080715-5.jpg

イスの肘掛にトリのように止まる。

窓を開けてない日は外を見るためにテーブルの上か、ここにこうやって座ってます。


20080715-6.jpg

夜で外が暗かろうが、お構いなし。
いつまででもこうやって外を眺めているたまこちゃん。


20080715-7.jpg

ちなみにトロくさぽぉさん、このたまこちゃんのワザができません(爆)
ジャンプ力もナシ、バランス感覚もナシ…
一体コイツは、本当にネコなんだろうか??と少し心配な飼い主です(涙)






・‥…━━━━━━━…‥・

ぽぉさんは、よくぶつかり、よくつまずき、よく落ちます(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/15 23:12 ] たまこ | TB(0) | CM(24)

詩人志望 

20080619-1.jpg
         『プレステネコ』



本日愛媛は朝からずーっと雨降りつづきでなんだかだるい?…


20080619-2.jpg


ねー、イヤだね?、こんな天気。
涼しけりゃまだいいけど、すっごい蒸してて床もベタベタだよぉ?っ!!


20080619-3.jpg


なんかさぁ、こう、面白いことないかね?
たまこちゃん、なんか思いつかないかぃ?


20080619-4.jpg


おっ!なんとそんな才能があったなんてっ!!
それはそれは、おかーちん大歓迎だわぁ?♪
ちょっとロマンティックな感じで作ったら、雨の日に似合っていいかもよ!
このムシムシベタベタも、少しはステキに感じられるってもんだよね。


20080619-5.jpg


ふふふ、真剣に考えちゃって?♪
その知的な横顔、まさに詩人って感じしてるわっ。
どんな詩ができるのかなぁ???






20080619-6.jpg

最初からやる気ねーだろっ!(分かってたけど)
ってか、キメキメ顔で言うなよ…



そんな会話をしたことすら忘れた頃…


20080619-7.jpg

どうせムリでしょっ!!ε-(ーдー)





・‥…━━━━━━━…‥・

楽しい雨の日の過ごし方。アホなコントをひたすら繰り広げる…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/19 22:51 ] たまこ | TB(0) | CM(17)

今日のオツトメ役 

20080615-1.jpg
   『ペンギンぽぉさん』



みなさま、こんばんは?っ!!
ぽぉさん、手術後何事もなく、おかげさまで無事にすっかり元通りです。
おととい手術して、昨日の昼間まではひたすら眠り続けていたのですが、
夜からいつもの元気を取り戻し、夜中&明け方と飼い主が寝ているにも
かかわらず、史上最強の運動会をたまこちゃんと繰り広げておりました。
うれしいけど、なんかフクザツ…(爆)


今日は、手術当日のお話です。

ぽぉを隣町の動物病院にあずけたその足で、前に一度紹介させて頂いた
日本名水100選になっている湧き水を汲みに行きました。


20080615-2.jpg


ちょうど昼間ということで、遠く松山や時には県外からも水を汲みに来る
人がごったがえしているのではないかと危惧しておりましたが、
意外にも汲んでる人誰もいない…。よかった?。


20080615-3.jpg


もっともっと上流へ繋がる石畳を登っていくと、源泉(?)があるのだとか。
いつも来てるけど一度も行ったことがない…
今度機会があったら行ってみようかなぁ?と思ってます。


20080615-4.jpg


水汲み場です。
誰もいないのをいいことに、おとーちんホース二刀流!!
タンクがいっぱいになる時間もこれで短縮っ♪うひひ?
溜まってる水も、濁りひとつない透明度。
水が溜まってるっていうのも分からないくらいなんです。(言いすぎ?)
とってもおいしいお水がタダで飲めて、幸せです?。
もちろん、このお水をたまこ&ぽぉも飲んでるんですよ?!


ところで、手術して帰ってきたぽぉさんはその日はさすがに元気が無く、
おとーちん恒例の「ハナハナ連打」はやめてあげてよー!!と
かこまろからお願いしたところ・・・・・・・・・



20080615-5.jpg

なんとっ!たまこちゃんがぁっ!!



20080615-6.jpg

いつもぽぉさんがされていることを、悲しい顔をして見つめているたまこ。
「あたたたたーーーっ!」と連打されているトキなんて、自分がされて
いるかのように、おめめをしばしばしてるくらいなのに…
まさか今日、自分が犠牲になろうとはっ!!



20080615-7.jpg

たまこちゃん…
オツトメご苦労様っす…







・‥…━━━━━━━…‥・

でもたまこちゃんは打たれ弱いから短時間で開放されたのであった…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/15 23:07 ] たまこ | TB(0) | CM(20)

癒しのたまこちゃん 

20080604-1.jpg
       『まじめ顔たまこ』



みなさん、いかがお過ごしですか??
気分が落ち込む5月を過ぎて、ほっとしたのもつかの間、
梅雨入りして天気もどんより、なんだかパァーっとしない…
そして、就職活動もうまくいかないまま(爆)
かこまろ、気分的にちょっと沈み気味でございます。

そんなまっくらクライクライのかこまろの心にひとすじの光を
与えてくれるのは、たまこちゃんの癒し系の表情。
今日は手抜きといえば手抜きなんですが、疲れているアナタにも
たまこの癒しパワーをお届けできたらな?と思ってこの記事にしました。


20080604-2.jpg
「たまこ♪」って呼んで、返事の変わりにするのがこの表情。
優しくほほえんでるみたいで、幸せな気分にしてくれるんです。



20080604-3.jpg
飛んでいく鳥さんをじっと見つめている顔。
なんにも考えてないんだろうけど、なぜか心打たれる表情…



20080604-4.jpg
おねむの顔は、無条件で癒されますよね?。
この「耳ヒコーキ」(コメントに書いてもらってて気に入った表現♪)も、
ネコさんの仕草のなかでとっても癒される仕草のひとつ。



20080604-5.jpg
肉球てちてち。ネコさんの毛づくろいの姿って、見てて飽きない。



20080604-6.jpg
頭を撫でてあげたときの顔は、なんかだクシャっとなってジャガイモみたい。
ウチではこの顔を「じゃがお」と呼んでます。



今日も笑いが全然ない記事になってしまってごめんなさいませ。
ちょっとブルーな気分のアナタ、少しでもほんわかした気持ちになれたかな?
そしていつも元気いっぱいのアナタも、さらに元気パワーアップしてもらえたら
とってもうれしいなぁ?と思いますです。



----おまけ----------------------------------------------

優しく毛づくろいの姿も、癒される瞬間…







・‥…━━━━━━━…‥・

よし、幸せもらったからがんばんなくっちゃね♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/04 23:05 ] たまこ | TB(0) | CM(21)

たまこっていうネコさん 

20080601-1.jpg

かこまろ、ネコを飼ったのはたまこが初めてです。
昔、まだ赤ちゃんの頃にミーコというネコを飼っていたらしいのですが、
まったく記憶に残っていないので、やっぱりたまこが初めてなのです。
イヌについては小学校に上がる前からずっと慣れ親しんでいたのですけど。

そして、おとーちんは、動物には今まで縁のなかった人で、好きでありながら
こうしてきちんとペットを飼うということは初めてだとういうこと。
この「縁がなかった」という歴史については、案外壮絶な物語が展開されており、
また機会があったらご紹介させて頂こうと思いますが…。

前置きが長くなりました。(前置きにも何にもなってないんですけどね)
今日は、「たまこ」というネコさんについて、かこまろが思ったことを
つらつらと書いてみようかなぁ?と思います。
たまこと暮らし始めて約1年半。
どれくらい、たまこというネコさんを理解したのかな?なんて。
文章が多くなると思いますが、許しておくんなせぇ?。
興味の無い方は、スルーしちゃってくださいねー!!


20080601-2.jpg


一番のたまこの特徴は、極度のビビリであるということです。
そして人がキライ、抱っこがキライ。
知らない人が玄関先に来ようものなら、その人が「ピンポーン♪」を押すより先に
「ウゥ?…」とうなりながら、さっと身を隠してしまいます。
たとえ家族でも、外から窓越しに現れたりなんかしたら、最初は警戒して
どこかに隠れてしまってます。
何度も呼んでやっと、少しずつ窓辺に近づいてくるという慎重ぶり…。
外を眺めるのは好きだけど、庭に出そうとしても意地でも出ようとしません。
脱走する心配があんまりないということなので、いいことなんですけどね?。

こんなんだから、きっとたまこと外で出会うことがあったとしたら、
飼い主だということも関係なく、やっぱり逃げてしまうんじゃないか…
ネコは人に懐かず、家につく。よく言われる言葉ですからね。


20080601-3.jpg


でも、ひとつだけ私を飼い主だと理解しているんだなーという出来事がありました。
それは、出会ってまだ間もない頃、避妊手術をした時です。
1泊の入院で、翌日迎えに行き、看護士さんに案内されてたまこのケージへ。
ご飯もろくに食べないで、一晩の間に見るからに痩せ細ってしまっていました。
ケージの隅で小さくうずくまっているたまこに、「たまこ?」と私が声をかけた瞬間、
ふと顔をあげて「ミャァーーッ」と鳴いたのです。
看護士さんが、「まぁ?、やっぱり飼い主さんのことは分かるのね?」とびっくり。
どうやら、誰にも懐こうとはしなかったようで、ご飯も全然食べようとしないし、
困っていたみたいなのです。
その時、前にもましてたまこというネコさんが愛しくなりました。


20080601-4.jpg


そんなたまこですが、とても甘えん坊な面もあります。
一言で言い表すならば、いわゆる「ツンデレ」という言葉が一番合ってます。
抱っこはされたくないけど、なでて欲しいと寄ってきたりします。
そして、ご希望通り優しくなでてあげると「グルグルグル?」と、とっても
うれしそうにのどを鳴らして、本当に気持ち良さそうな顔をします。
そんな時、「あぁー、たまこはやっぱりネコなんだなぁ?」と思います。
足元スリスリもたまこの得意技ですし、冬の寒い時期には私の布団に
もぐってきて、毎日一緒に寝たりもします。
話し掛ければ高くてかわいい声でちゃんと返事もします。

そして、どっちかというとKYである私に飼われていながらも、空気を読むのが
とてもうまく、口で言わなくてもちゃんと理解して行動できたりします。
人に噛み付いたり爪を立てたりすることもない、とてもおとなしい性格で、
ほんとうに、びっくりするくらいに賢い子です。(親ばか…)

ここまで書いてみて、出た結論。(いきなり出ました!!)
「たまこはネコらしいネコである」

かこまろが心に描いていた「ネコ」っていうイメージそのものが、たまこなのだ。

20080601-5.jpg


あら、これは大変失礼致しました…
しかも、何ひとつ笑いナシで…ねぇ?(爆)

要は、たまこがどれだけ愛すべきキャラクターであるかということを
お伝えしたかったんだけど…伝え切れてない??あはは。
みなさま、せっかく最後まで読んでくれたのに、申し訳ありませーん!!





・‥…━━━━━━━…‥・

あきれないでね、明日はぽぉについて書きますから!(まだやるんかよっ)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/01 23:13 ] たまこ | TB(0) | CM(24)

忍びのおタマ 

20080512-1.jpg
昨夜未明、とうとう予期していた事態にっ!


みなさま、こんばんわっ♪
まだまだ寒い夜ですけれどもいかがお過ごしですか??

一昨日の『網戸クライミング』
そして昨日の『ふすまクライミング』と、
我が家のネコゴジラぽぉのアスリートぶりをご紹介しました。

彼は、クライマーとしてはまさに右に出るもの無しっ!という
すばらしい筋力&運動能力&爪ヂカラの持ち主であります。

そして、昨日も少しお話させて頂きましたが、
我が家のもうひとりのすばらしいアスリート(?)、たまこさんの
能力について今日はお話致しましょう。

彼女の能力といえば、神がかり的な身を隠す能力!
極小のキモッ玉から生み出されるこの能力は、本能として
この世に生を受けた時から彼女に深く刻み込まれているかのよう…

まさに闇の戦士、忍びのおタマなのですっ!!
(れんじゃーじゃなくてにんじゃーかよ…)

20080512-2.jpg

早くも、押入れのふすまに手をかけておりますっ。
後ろでネットを楽しんでいるおとーちんの気配を常に気にしつつ、
押入れ突入の機会をうかがっている様子…


20080512-3.jpg

おーっと、そこへネコゴジラぽぉ乱入ーっ!
このふたりは仲がいい割には人のいたずらを飼い主に
わざとさりげなく気付かせるというクセがお互いにあります。
ぽぉさん、すかさず「うにぃ?っ!」と叫ぶところだったのか。

しかし、おタマは冷静に対処しているっ!さすがは年の功…


20080512-4.jpg

危険なぽぉを手なずけて、とうとう行動に出ましたっ。
しかし、ふすまはめちゃくちゃガタガタいっている?!!
本当の戦国時代なら即刻メッタ斬りですっ。


20080512-5.jpg

うるさいふすまも気にしていませんっ。
こういうところ、おマヌケな性格が如実に現れております。


20080512-6.jpg

おっ、最後は忍者らしく姿を消しましたか!?


20080512-7.jpg

アスリートぽぉもびっくりですっ。
あっという間に押入れの中へ身を隠してしまいました!!


…と、このように閉めても閉めてもふすまを開けては
いつも押入れの中に潜んでいるのです。。。~\(_ _;)/~


そして、忍びのおタマはこんな忍術も使います…

20080512-8.jpg


おっ、ねーちゃん色っぺぇじゃぁねーか。


20080512-9.jpg

由美かおるも「まっつぁお」の、お色気忍術です。。。。。




・‥…━━━━━━━…‥・

たまこのステキな忍術に、ポチっとよろしく♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/05/12 22:57 ] たまこ | TB(0) | CM(17)

たまこ七変化 

20080509-6.jpg

今日も大好きなお庭を満喫中のルンルンたまこちゃん♪
満足げなお顔でごきげんなのが良く分かりますね?。

うーん、今日もラブラブラブリィ?よっ、た・ま・こ!
(シラァ?っと流して下さい…)

しかし次の瞬間、こんなにかわいくてキュートなたまこが
次々とトンデモナイお顔になってしまうことを、かこまろは
予想だにしていなかった・・・・・・ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノキエーッツ


?まず、その兆候が少しずつあらわれる…
20080509-1.jpg

ん?どーしたの?
なにか思い出したことでも…?


?紛れもなくヘン顔であることを確信!
20080509-2.jpg

え?えっ?
口が閉まらないんスか?
あごでも外れたんっスかぁーーーーーっ!?


?ヘン顔を戻そうとするも、さらに輪をかけてヘン顔に。
20080509-3.jpg

あぁっ!ヤバイっす、その顔はぁーっ!
モザイクかけましょか、ぼかしの方がいいっスか?


?徐々に戻りつつあるものの、やはりヘン顔続行中。
20080509-4.jpg

もうダメ…
確実にアンタはオモローキャラに決定です…


?とりあえず、笑ってごまかす。
20080509-5.jpg

いや、笑ってごまかされても…(?_?;)
もう遅いですよ、バッチリ撮っちゃいましたから。


?さらにかわいさを装って、笑ってごまかす。
20080509-7.jpg

その笑顔は確かにかわいいですが、
何度も言うとおり、もぉ遅すぎです…


?ワケが分からなくなって、結局コワレる。
20080509-8.jpg

・・・・・・・・( ̄(エ) ̄||| 遠い目



======================================
<緊急>迷い犬を探しています!

伊豆で迷子になっている豆柴のくろうどくん
(クロくん)を探しています。
お近くの方、是非下記をご覧下さい!!

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記(5/9)

早く見つかりますようにっ!ご協力お願いします。
======================================




・‥…━━━━━━━…‥・

どうすることもできない飼い主に、お慈悲の一票を?!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪



[ 2008/05/09 22:59 ] たまこ | TB(0) | CM(14)
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。