スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです!! 

20090111-1.jpg
『頭良さそうに物思いにふけっていると見せかけてみる』



みなさぁ????????んっ!!!!!!
超お久しぶり、パソコンからのアップです!!!
大変長らくご無沙汰してしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。
やっと、やっとこの時を…(T0T)ウルウル


さぁさぁ早速ですが改めて、我が家のはちわれんじゃー達よりごあいさつを♪


20090111-2.jpg


たまこちゃん、今年ものほほん癒し系オーラをたくさん振りまいておくれよ?。
そしてそしてぇ?…


20090111-3.jpg


すっかりオトナになってしまったぽぉさんです。
まぁ、体はオトナですが性格は相変わらずのガキンチョ全開でございますが…(-_-;)
ネットの世界をお休みしている間に、ぽぉさんはウチの子1周年を迎えてしまいました。
このブログでご紹介できなかったので、いずれ機会があったらお祝いしたいと思います。
ダメダメ飼い主でごめんね、ぽぉさん。


そしてお正月のはちわれんじゃーはこんな風に過ごしておりました。


20090111-4.jpg


はい、お正月だからといって初詣に行くわけでもなく、モチ食べるでもなく、もちろん
たこあげやコマ回しをするわけでもなく(当たり前か)、いつもと変わらずの生活です。


そして皆様、いろいろとございましたがかこまろ家は無事に新年を迎えることができました。
詳しいことはお話できませんが、家庭の問題で精神的に病んでおりました。
おかげでかなり痩せました(爆)。
ご心配をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした&ありがとうございました。
このブログも終わりにしなければならないかと思ったのですが、なんとか続けられそうです。
また少しずつの更新になるかと思いますが、地道に楽しんでやっていくつもりです♪

新しいパソコンも購入したし…と、言いたいところですがっ!!!!!!
これがタダなのです(ボンビーかこまろ家が新しいパソコン買えるワケないもぉ?ん)。
現在リサイクル関係の仕事をしている、おとーちんのご両親からの貰い物です(笑)。
ちょうど、前のパソコンが壊れて途方にくれている時、「パソコンいらんかぁ?」との
電話がかかり、見に行ってみたところ使っていたのよりもはるかにいいパソコン。
しかも驚くことにWindowsXPではないですかっ!!(おいおい…)
軽トラでいつものように回っていたところ、ある学生さんがいらないから持って行ってくれと
このパソコンを出してきたそうです。
ちなみに2002年に売り出された日立のPriusです。上等なお品物です。
捨てる神あれば拾う神ありですねぇ。
悪いことが起こった後には、必ず良いことが起こるんです。きっとそうなんですっ。
と、勝手に思い込むことにします。。。


そういうワケでございまして(なんかよく分かりませんが)、こんなだらだらブログですが、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

これからみなさんの所に飛んでいくぞぉ?!


ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


スポンサーサイト
[ 2009/01/11 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

ご心配お掛けしました! 

20081103-1.jpg
 『だって…涙が出ちゃう、女の子だもん♪』



みなさま、こんばんは?!
上の写真、撮ってからずーっと誰かに似てるなぁと思って気になってしょうがなかった
んですけど、やっとすっきりしました。
アタックNO.1の鮎原こずえに似てると思いませんかぁ??
え?似てない?うっそぉ?、似てるっしょぉ???



20081103-2.jpg



ねー、似てるってばっ!!いいのっ!似てるって言っときゃ飼い主満足なのっ!!!



20081103-3.jpg



妄想じゃないの、ホントに似てるって思ってんだからさぁ?。
絶対みんなも似てるって言ってくれるに違いないってば!!



20081103-4.jpg



「・・・・・」(図星なので何も言い返せない)



あ、ごあいさつが遅れましたね、ごめんなさい。
かこまろ、体調は少しずつ良くなってきております。
現在、まだ少しおなかがチクチクとしますけど、もうかなりいい感じです。
みなさまには、いろいろとご心配をお掛けしてしまいまして、すみませんでした。

実は、高校生のときからもう何回もこの腹痛は経験がありまして…
入院したことも過去に2回あるので、大丈夫か大丈夫じゃないかは分かってます。
簡単に言うと、急性の腸炎です。
疲れやストレスがやっぱり原因なんだろうと思います。
きちゃない話ですけど血便が出たらヤバいんですが、今回はそこまではヒドくなくて、
ただ仕事をどうしても休めなかったというのがしんどかった理由でございますです。
この3連休で、ゆーーーーっくり家に引きこもらせて頂きましたのでご心配なく?♪



20081103-5.jpg



あら、ぽぉさんそんなに怒らなくっても…
夜中に大騒ぎしちゃったのは悪かったけどさぁ?。
でも、ぽぉさんもたまこちゃんも、おかーちんの心配してくれて、じーっとそばにいて
くれたんだよね?、ありがとうね♪



20081103-6.jpg



そうですね、反省いたしますです。
最後に腸炎になってから5年くらい大丈夫だったからね、ちょっと油断してたのね?。
あの頃より確実に年食っちゃってることだし、油断は禁物ってことですなっ。
ぽぉさん、心配させちゃってすまなかったねぇ…



20081103-7.jpg



あ…そういうこと…( ̄0 ̄; 想像ついてたけど…そのオチ…







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

どうせアタシは?ネコ様の奴隷?♪(さそり座の女のメロディでどうぞっ)


ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/11/03 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)

お詫び 

20081030-1.jpg



みなさま、いつも見ていただいて本当にありがとうございます。
管理人かこまろ、心からお礼を言っても言っても言い尽くせない思いで
いつもいつもみなさまからのコメントを読ませて頂いております。

実は、↓の「たまこ祭り」をアップした後、夜中に激しい腹痛に襲われまして、
ずっと体調が思わしくなく、みなさまの所になかなか飛んでいけない状況です。

本当にごめんなさい。

落ち着いたらすぐに飛んでいきますので、どうかどうかお許しください?。


[ 2008/10/30 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

グチる飼い主 

20081013-1.jpg
     『ど、どうせおいらなんて…』





みなさ?ん、超超お久しぶりでご無沙汰してしまったにもかかわらず、温かいお言葉を
頂きまして、本当に、ほんっとぉ?うにありがとうございました。
かこまろ感激!!!(ヒデキ感激!風に…って古い?分かる人には分かる…爆)です。
これからも、ちょっとモタモタちっくな更新になってしまうかも知れませんが、
どうぞ、どうぞ宜しくお願い申し上げますです。


それにしても、眠い。
毎日眠すぎる。
なぜ?どうして?病気か?
寝ても寝ても眠くってたまらないんだよぉ?ぅ…
あ、でもかこまろ元々寝太郎体質だからこれが正常なのかしらぁ?、あはは。
しかもネコさんと一緒に暮らすようになって、さらにネムネムモードうつっちゃってるのか?


20081013-2.jpg


あ、怒っちゃったぁ?
でもアンタ、ヒトじゃないよ、ネコだよ、わはは?。(眠くて壊れ気味…)
しかしいいねぇ?、かこまろもネコに生まれてきたら好きなだけ毎日寝れたのになぁ。


家事とか一生懸命早く済ませてさぁ?、「今日こそ早く寝るぞっ!!!」っつって
いざ布団に入ろうとしたらど真ん中陣取ってるヤツはいるしよぉ…


20081013-3.jpg


寝ようとしたらおやつくれっつってチャァ?チャァ?しつっこくうるさく鳴いてお皿の前から
動かないヤツはいるしよぉ…


20081013-4.jpg


せっかく気持ちよく寝てるそばからズッタカズッタカ運動会しやがるヤツはいるしよぉ…
ホントに寝ても寝ても寝たりないったらありゃしないんだっつーの!!
マジでいい加減にしてくんな…


20081013-5.jpg


は、はい…?


20081013-6.jpg


い、いや、黙ってはいなかったような気がしますけど…


20081013-7.jpg




うっ…

くぅっ…


ちきしょぉーっ!!

何も言い返せないかこまろであった…キィーッ!!



20081013-8.jpg


なにさその勝ち誇ったような憎たらしい寝顔はよぉーっ!!
いいもん、好きにしたらいいんだわ、どうせこのウチはネコが一番エラいんだわ、
それでいいんでしょっ!!ったくよぉ?…


そう、これがネコ飼いの悲しき宿命でしたね、反省しますです、はい。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/10/14 00:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(29)

みなさん、ご心配をお掛けしました(最敬礼) 

20080702-1.jpg
     ↑クリックすると大きな画像で見ることができますよ♪↑

私の大好きなブログ、やらいちょうさんの猫と車と落とし噺のブログ開設1周年記念
イベントに参加させて頂きました!!
やらいちょうさんの好きなビートルズのアルバムジャケットのパロディです☆
この中に、どら猫戦隊はちわれんじゃーからなんと、ぽぉさんが参加してます!
みなさん、ぽぉがどこにいるか分かりますか???
ここにいつも遊びに来てくださってる方のネコさんも多数参加されてますよね♪
やらいちょうさんのブログは、絶品の画像加工技術とおやじギャグ満載のとっても
楽しいブログです。ぜひ遊びに行ってみて下さいね?!!


さて、この度はれてネットの世界に再びカムバックを果たすことができました。
みなさんのところにご訪問できない状態なのに、たくさんの方がご訪問&コメント
下さって本当に本当にかこまろ涙がちょちょぎれてしまいました。
みなさん、心から感謝いたします。ありがとうございました。
今後はこのようなことが無いように、細心の注意を払って参りますので、今後とも
どうか宜しくお願い致しますm(__)m


さて今日からまた心機一転、がんばんべぇーーーっ!!
ねぇ?、たまこちゃん♪


20080702-3.jpg


ん?・・・・・えーっと、ねぇ・・・・・・
800円ちょっと、かな?(爆)


20080702-4.jpg


い、いや…あのね、あはは。
まぁ、確かにボンビーだけどさぁ?・・・・・
いいんですっ!子供にはそんなこと関係ないのっ!!!(;゚(エ)゚) アセアセ


あら、ぽぉちゃぁ?ん!
今日からまたブログがんばろうね?♪


20080702-5.jpg


コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
だからさぁ、そんなことはもういいじゃないの、ね?っ。


20080702-6.jpg


ドキッ!!
み、見破られてしまったか…(爆)


20080702-7.jpg


ボンビーボンビー言うなっ!!
ふんとにもぉっ!!確かにボンビーだけどさ…"p(-x-〃) イジイジ


小さい頃によくかこまろも親にこういう風に聞いていたことを思い出します。
ちなみにうちのかーちゃんは「うちは中流家庭よぉ?♪」とすまして言ってました…(爆)





・‥…━━━━━━━…‥・

ボンビーにだって、明日はくるのさっ。明るくいこうぜぇ?ぃ!!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/02 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

本屋さんの入社試験 

20080626-1.jpg
    『窓閉めないでほしーの…』




みなさ?ん、こんばんはぁーっ!!
昨日は娘のぷーちんが期末テストだっていうお話をしましたが、本日かこまろは
本屋さんの入社試験でした?♪
まぁ、受かるか落ちるかは神任せですが、久しぶりに筆記試験なるものを受けて
ちょっと楽しかったなぁ?とテンション高めの夜です。

ずっと事務系の仕事を探してきたんですけど、このド田舎ではまず仕事がない。
ほんっとに求人情報一覧見てたら、看護婦、歯科衛生士、薬剤師、介護ヘルパー、
理学療法士、そんなのばぁーーーっかりなんですよっ!!
あっても、ものすごい競争率になってしまって当たり前に落とされるという始末…
34歳のかこまろ、20代のお姉さん相手に勝てるわけがありません。

というワケで、事務系にこだわらず、もっと違う分野で仕事を探してみようと
ハローワークに行ったところ、本屋さんの店員というお仕事を発見。
おっ!本大好きだから、本屋さんなら販売の仕事も楽しいかもぉ?♪なんて。
ハローワークの方いわく、「ここはねぇ、入社試験があってなかなか難しいよ?」
とのことでしたが、ここまで落ち続けてきたかこまろにはどーでもよろしい。
まずはチャレンジしてみることだぁー!ということで、受けてまいりました。


20080626-2.jpg


店長さんはものすごく「シッカリ」した感じのお方。
さすが、この辺りでは手広くやっている大きな会社だけあるわね…とまず感心。
自分の性格についてや仕事するにあたっての希望、志望動機などが何項目も
書かれたプリントを渡され、まずそれに20分。

そしていよいよテストっ!!
どんな問題なのかなぁ?、ドキドキ…


20080626-3.jpg


そうそう、一般的な漢字の読み書きと、ごく簡単な計算問題。
かこまろ、漢字は超得意なのだ!これはなんの問題も無くクリア?!!
よし、よくやった。よくやったぞ、自分っ!!と心の中で叫ぶ。

その後はいかにも本屋さんの入社試験らしい問題。
愛媛松山が舞台になっている小説「坊ちゃん」の作者は誰?
またその作者の作品を3つあげよ。

さぁ、みなさん分かりますか??


20080626-4.jpg


はい、答えは夏目漱石。
他の県の方ならばあまり馴染みが無いかも知れませんが、愛媛県民にとって
坊ちゃんの作者が分からないというのは、かなり恥ずかしいことなんです。
坊ちゃんスタジアムだの坊ちゃんだんごだのいろいろありますからね?。
夏目漱石の作品と言えば、猫好きさんはまず「我輩は猫である」ですよね?。
かこまろ、真っ先にこれを書きましたよ、はい。
他には「草枕」とか、「こころ」とか、「三四郎」などなど…

その他にもいろんな問題が…

・「Butterfly」で日本レコード大賞を受賞した歌手は?
・十津川警部が活躍するミステリーを書いた作家は?
・毎年1月と7月に選考される優れた純文学作品に与えられる賞は?
 また同じく大衆文学作品に与えられる賞は?

などなど、普通の入社試験ではお目にかからないような感じでしょ??
本が大好きなかこまろ、これはとってもうれしい問題達でした。


20080626-5.jpg


そう、これはホントに解いてて楽しかったのよ?。
が、しかし。ある問題でかこまろ苦悶することになるのです。
その問題とは…

『「想定内」という流行語を産んだ元ライブドア社長は?』


みなさん、フルネームが出てきますか?
かこまろ、これでつまづきましたっ!!!


ホリエモンしょ?
ホリエモンだよね?
ホントの名前って何だっけーっ!?
うぅ?、出てこないーーっ!!



かこまろの頭の中の状況を再現↓
20080626-6.jpg


ありますよね、こういう事って…結局書いた答えは「堀江」のみ。。。


まぁいっか、思った以上に出来た出来た。
受かるかどうかは別として、ね?♪


あ、ちなみにかこまろがいつも気にする制服の件。
(体のつくりがなんせ一般ピープルと違うもんで、あはは)
この店長さんはちゃんと「用意した制服でムリならば、特注ですね」と言った!
今までの会社みたいに笑ってごまかさなかったよ?、さっすがぁ?!!
受かったらいいなぁ…





・‥…━━━━━━━…‥・

笑ってごまかされた時点で、「完全に落ちたな」って思うもんねぇ(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/26 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

アホ娘 

20080625-1.jpg
  『舐めりんこチャンスを狙うたまこ』



みなさま、ご機嫌いかがですかぁ??
気が付けば、もう6月も終わろうとしてるんですね?。
今日から娘のぷーちんが初めての期末テストなんだそうで…
しかしこのぷーちん、勉強が大大大っキライなんです。
何も言わないと宿題すらしない、小学生の頃から計画帳を偽装してまで
宿題から逃れようとするようなヤツなので、親としてはとても心配…

んなもんで、かこまろ今日は明日の科目を徹底的にやらせることにしました。
どんなにぶぅ?たれようが、そんなの完全無視です。
明日の科目でやるべきことは、数学と社会。
数学は元々嫌いなのが分かってるので普段から夕飯前にひっつかまえては
一生懸命レクチャーしてるのですが、一夜漬けでできるような科目じゃないし、
それならばと、社会に的を絞ることにしました。


20080625-2.jpg


まずは、地理。
問題集の復習をしながら、どれくらいのレベルなのかテスト。
思ったよりは分かっている様子なのでちょっと安心しましたが…


かこまろ
「次の問題っ!アルゼンチンの首都は?」


20080625-3.jpg


ぷーちん
「ブルノタウルス!」


20080625-4.jpg

思わずたまこちゃんもツッコミいれるっつーの…



かこまろ
「あー、もぉいいや、歴史歴史っ!!歴史やるよーっ(○`ε´○)プンプン!!
 えーっと?女王卑弥呼がいた国は?」


20080625-5.jpg


ぷーちん
「にっぽん!」


20080625-6.jpg

ツッコミの入れようも、もはやありません・・・(-_-メ)



この子の将来が、一体どんな風になるのか考えるだけでかこまろは
恐ろしくてたまらなくなるのでした。。。






・‥…━━━━━━━…‥・

ゆとり教育なんて、なんのために始めやがったんだコノヤローッ!!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/25 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

みなさん、ありがとう… 

20080618-1.jpg
   『すばらしいコンビネーション』



みなさん、こんばんは!!
昨日はちょっとシリアスな話題を記事にしてしまって、すみませんでした。
難しい問題に、みなさんが本当に一生懸命コメントを書いてくれた、
私はそれだけで涙が止まりませんでした。
会ったことも、直接話したこともないみなさんですけど、こんなにも親身に
私の悩みを聞いて下さって、一緒に胸を痛めて下さる…
なんてありがたくて素晴らしいことなんだろうと、頭が下がるばかりです。
皆さんが気にしてくださった前髪ちゃん、たった今実家に電話をして様子を
聞いてみたところ、キズの臭いも無くなっており、良くなってきているとのこと。
私が行ったときには姿を見せなかったので状況がよく分からないのですが、
母親が言うにはびっくりするほど回復しているということです。
また後ほど遅くなるかもしれませんが、コメント返しさせて頂きます。
本当に、本当に、ありがとうございました。



さて、今日はあまりにも暑くて、使えるような写真が全然撮れない…
なぜならば、はちわれんじゃーはふたり揃って、
「行き倒れんじゃー」になってしまっていて、ピクリとも動かないんです。。。


20080618-3.jpg
行き倒れんじゃー1号




20080618-2.jpg
行き倒れんじゃー2号




20080618-4.jpg
全体図…ビミョーな距離感…
でも、平和な時間が流れてる感じが、なんだか好き系…


平和なのはいいけどさ、ネタになんないよぉー…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



----おまけ-------------------------------------------------

この間、実家に出かけて帰ってきたら、ぽぉさんやってくれてました…

20080618-5.jpg

そんな無邪気な顔したってダメだかんねっ。
おかーちんのお布団ペッチャンコになっちゃうじゃんかっ。
許さないんだかんねっ!!!!プンスカッ






・‥…━━━━━━━…‥・

そのうちホントにペッチャンコになっちまう予感…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/18 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。