 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようこそお客様 

20081025-1.jpg
『たまこ ON THE おすぎとピーコ幼少時代』




みなさん、こんばんにゃぁ?ん!!
今日、かこまろは長い長い平日を経て、やぁーーーっとお仕事お休みでしたぁ?。
もぉ?、毎日毎日眠くってたまらないから、土曜日はいつも「一日中」布団の中です…
起きてる時間はご飯食べてる時だけじゃないかというイキオイです。

でもね、この間キャラメル食べたら不覚にも銀歯がポロリンチョと取れてしまいまして、
歯科衛生士である実姉の勤める歯医者へ姉のお昼休憩中に行ってきたんですよ。
もちろん、タダでやってもらうためにね、おほほほほ。
そして、「また寝よぉ?っと♪」と思いながらウチに帰ってきたんですが…

勝手口から家に入って(ウチはなぜか玄関を誰も使いません…)、「ただいまぁ?!」
とリビングのドアを開けると

「ウニャァ?ッ」


たまこちゃんの甲高い声が。
しかしなぜかいつもと違う、ヘンな感じなのです。
すると、おとーちんが一言。


「ちゃとらが来とる…」


マジ?マジィ??と窓の外を覗くと…


20081025-2.jpg


おぉっ!!!オマエはまさしくちゃとらさん!!!
しかも庭のど真ん中で(庭ですよ、あくまでも。野原じゃないですよ、草ボーボーだけど)
のほほぉ?んとおくつろぎになっていらっしゃるではありませんかっ。
たまこが騒ごうが、ぽぉがうろうろしようが、全然気にせず我が家の草むらを満喫されて。

このちゃとらさんは、毎日ウチの庭に現われる常連さんなんだけど、こんな風に庭で
まったりしてる姿というのは初めて見たのでビックリです。
すっごくカラダが大きくて、毛並みがとってもキレイでお顔も超キュートなちゃとらさん。
この子に対しては、たまことぽぉも敵対心を見せたことがありません。

どうにかアップを撮りたかったんだけど…


20081025-3.jpg


なんせ携帯なもんでねぇ…ズームは小さい画像でしかムリだった…しかもこの程度…

くやしぃーですっ!!o(TヘTo)



このちゃとらさんのおかげで、いつも昼間は


20081025-4.jpg


こ?んな感じや


20081025-5.jpg


こ?んな感じで寝ているウチのヤツらも、それどころじゃなくなっちゃいましたとさ。
やっぱり敵対心は持っていなくとも、それなりに気になるし怖いのかなぁ??


そして今は…


20081025-6.jpg


はい、この通り♪





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・




ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/10/26 01:07 ] ほかの動物達 | TB(0) | CM(16)
なが~~い平日、お疲れ様でしたー!
僕はまだ平日が続いています(^^;

でも、かこまろさんの平日は僕の平日よりもキツイんでしょうねー
僕は楽をしているほうだと思います。

こうして日記をアップして頂いてホント嬉しいです^^

ちゃとらさん、大きそうですねー!
何食べているんだろう?w
肝も据わっていそうですねー

たまこさんとぽぉさん、平和な家の中で安心の寝顔ですね^^
[ 2008/10/26 03:50 ] おさむにぃ [ 編集 ]
 つっても今日は仕事なんだよねv-394長時間の通勤ご苦労様でやんすe-466そうか土曜日が待ちに待ったお休みなんだv-398
体力・気力復活に1日中ゴロゴロゆっつくりしんしゃいなv-218
茶トラちゃん毎日ぼーぼー草(i-235)庭にお出まし…って
ノラちゃんなのぉi-198でも体格よさそうで肥えてるみたいだから
外出ニャンかなv-361
e-251たまこチャン&ぽぉチャン温室育ちのお嬢とお坊ちゃま
ニャんで外ニャンコ気になるよね。
相変わらずe-251ぽぉチャンぷっくりマズルかわえぇ~~v-343
※こんな時間に更新って朝、起きれるか心配ざんすw
[ 2008/10/26 04:59 ] シモベッチ [ 編集 ]
オツカレ!
毎日お仕事大変ですねぇ~
でもこうやってブログを更新してくれるのは嬉しいです
茶トラちゃんはお腹と顔は白いのかな?
携帯でも十分綺麗に撮れていると思いますよ~
やっぱり庭でくつろいでいると気になるんですね
ウチの子達は猫に気づかず寝ている時もあります。
逆に猫だ!と窓辺で食い入る様に見ていても
外にゃんに完全無視をされることもあるんです
ウチの子はやっぱり人間なんだぁ~(笑)
猫に相手されないなんて・・

たまこちゃんのちょい牙が見ているところに萌え~(*^。^*)
[ 2008/10/26 05:12 ] iomoca [ 編集 ]
お仕事お疲れ様ですm(._.)m

素敵な来客ですね

いいなぁ


わが家はマンションの3階だから


来たとしても



鳥さんか


虫さんくらい…



今日は日曜日ですね



素敵な休日にしましょうね(^^)
[ 2008/10/26 07:13 ] ミルク [ 編集 ]
窓から他の猫の姿が見えると、うちの坊ちゃんや、嬢ちゃんも大興奮!
右の窓から左の窓へと、面白いように移動して走ります。
その時って、外のニャンコさん以外は目に入っていないのね・・・
いろんな物を、落としながら走り回るので、大変ですよ~。
[ 2008/10/26 09:00 ] モモコ [ 編集 ]
お疲れさまです。。ハチワレンジャー
姿見れてうれしいでーす。。。
*寝て、、また寝て、、またまた寝て。。
少しは疲れ取れましたか?
たまこちゃんとぼぅちゃんは
お昼寝出来なかったんだぁ!
*お庭っか?~草ぼうぼうでも羨ましい。。

[ 2008/10/26 10:54 ] mic [ 編集 ]
かこまろさん お疲れさまです☆
おひさしぶりです:)
わたしも長い平日を経て 土曜日は一日中寝て過ごしてしまいました・・・

ハチワレちゃんたち 部屋の中から窓の外も しっかりパトロールしてるのですね!
後姿が またキュート☆
かこまろさんのおうちの庭 とても広くて憧れです。

ではまたお時間のあるときに ブログ更新されてくださいね:)
これからも楽しみに待っています☆

お体に気をつけてお仕事がんばってください☆
[ 2008/10/26 12:15 ] ユミ [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です!
これで今週が終わった~!と思うとホッとして
いつもより眠りが深い感じがします。
ニャンズさんは外の猫が気になるのかな~?
そういえば、うちの猫も窓の外にいる猫を見つけて
ニャンニャン言ってたことがありましたv-237
[ 2008/10/26 16:50 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
いきなりシュールな写真ww
御仕事お疲れ様です!!
「キャラメル食べたら銀歯がポロリ」ww
子供の頃にしょっちゅうやってましたよ~!
ちゃとらさん、なかなか堂々たるくつろぎっぷりww
なるほど、おふたりさん、ちゃとらさんに夢中なんですね!
縄張り意識なんでしょうかね?
[ 2008/10/26 17:10 ] やらいちょう [ 編集 ]
歯のつめものとれるとテンション下がり
ません?私はブルーになります(笑
チャとラさん来たーー♪
カワユスなぁ~♪
「たまこのけつ」が笑えました♪
おすぎとピーコの後にけつって。。w
ぽぉさんのアップカワユス(*´ω`*)
[ 2008/10/26 19:29 ] ree [ 編集 ]
平日私も頑張りました~(たぶんっ)
お疲れさまです♪
腹減った~って朝起こされませんか?
茶トラのお客様~♪
凛々しいかんじですね(〃▽〃)
お外の猫のことはどういうふうに見えるんでしょうね~?
たまこちゃん・・・牙が!?
ぽぉちゃんとたまこちゃん・・・平和の象徴ですね★
[ 2008/10/26 20:20 ] cao [ 編集 ]
お疲れ様です~!!

ちゃとらって、何かイイですよね~
私は「オレンジとら」って
呼んだりもするんですが
オスのオレンジとらを見ると
ニタ~っとしてしまいますw
[ 2008/10/26 20:44 ] みぃ [ 編集 ]
わ~い。更新だ~。

うんうん。寝るってしあわせ~。
でもさあ、寝ても寝てもだめじゃない~??かえって、調子悪くない~??ぼーーーー・・・・。

ちゃとらさん、サバンナへようこそ(笑)草原のような庭、仲間~~!(笑)うちはもっと狭いけど。そして、バルがいるから、さすがに猫は入ってこないけど・・・。
この子は飼い猫さん?チャトラというより、ちゃあこ、しろちゃ~柄ですね。
もっと近くの写真、撮れるよう、作戦をたてようではないか!
[ 2008/10/26 23:21 ] きみどり [ 編集 ]
かこまろさん、お疲れ様です。
私も週末は寝て、寝て、寝て過ごしたいです。
ε=('A` )ハァ…
毎日遊びに来るちゃとらさん、アップで見れなかったのは残念ですが、ぽぉ君もたまこさんもその方が来られると釘付けになっちゃうんですね。
やっぱり縄張り意識があるせいでしょうか?
家の二匹も外に他の猫さんがいると、釘付けになってます。思いっきり腰が引けてますけども。
ぽぉ君とたまこさんの一安心の寝顔は、いつもながら可愛いったらありゃしませんね。^^
[ 2008/10/27 13:56 ] こたろ [ 編集 ]
また一週間がはじまりましたね~!
お互い気持ちだけでも、まったり
ムリせずいきましょう!
[ 2008/10/27 21:20 ] みぃ [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です。
相変わらずぽぉちゃんとたまちゃんの
ほのぼのしたお顔に癒されます。
かこまろさんちも外猫が遊びにくるんですね。
やっぱ猫を飼っているうちってにおいがあるのか、寄ってくるんですよね。
うちも侵入猫がいると「うにゃにゃにゃ」と変な声だして反応してます。
相性のいい子と敵対心もろの子といるんですよね。
[ 2008/10/28 07:35 ] komezo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


